<< イストラ半島のリゾート地IZOLAへ クロアチアのプーラへ >>
世界の温泉 #12 スロベニア「Talaso Strunjan」
クロアチアのPulaに着いた翌日から最終日まで車を借りて旅をしました。
この子が旅の相棒、オペル君。
世界の温泉 #12 スロベニア「Talaso Strunjan」_a0027862_21193153.jpg
イストラ半島を北上し、Porec(ポレチュ)という街に立ち寄ります。
世界の温泉 #12 スロベニア「Talaso Strunjan」_a0027862_21194589.jpg
ここは世界遺産のエウフラシウス聖堂があるところ。
世界の温泉 #12 スロベニア「Talaso Strunjan」_a0027862_21195681.jpg
内部がモザイクの装飾になっていてとても美しかったです。
世界の温泉 #12 スロベニア「Talaso Strunjan」_a0027862_2120989.jpg
ここでお昼を食べた後は国境を越え、スロベニアに入国しStrunjanという街にある温泉に行きました。
「Talaso Strunjan」というところです。
世界の温泉 #12 スロベニア「Talaso Strunjan」_a0027862_21202277.jpg
ここは英語が通じなくて困った! 温泉の受付の方が英語をしゃべれず、3時間コース、1日コースなどが英語で書かれたパンフレットを見せてくれてコースを決めました。
3時間で1,000円ほどと安かったです。そして「タオルを貸して欲しい」と言ったのですがこれがまた全然通じない。受付のおばさんは私たちを中に案内してくれてロッカーの使い方だとかここがシャワーだとかジェスャーで色々説明してくれるのだけど結局タオルは通じず借りれませんでした・・
そんな事もあろうかとフェイスタオルを2つ持って行って正解でした。

世界の温泉 #12 スロベニア「Talaso Strunjan」_a0027862_21281684.jpg
中は療養所?と思う程お年寄りばかり。私たちが帰る夕方頃からは若い人たちがどんどん入ってきましたが、みなさんおしゃべりしながら長い間プールに浸かっています。
一種の社交場の様ですね。ここは海が近いからか水はしょっぱかったです。
大きな温水プールと温かいジャグジー、外のプールもありましたが外は水だったので冷たくて入る事が出来ませんでした。
by mumo1229 | 2016-09-25 21:28 | ├2016 クロアチア/スロベニア | Comments(0)
<< イストラ半島のリゾート地IZOLAへ クロアチアのプーラへ >>