<< NYっ子の憩いの場所 Dr.ペリコン本店レポ(Part1) >>
ペリコンレポ(上級編)
昨日はDr.ペリコンのレポート(初級編)をお送りいたしました。
今日はペリコンの最高峰ブランドニューロペプチドシリーズの使用感レポをお送りいたします。
これはDr.ペリコン曰く、ノーベル賞を目指して作ったとかいう化粧品で、頬の筋肉(脳だったかな?)に「持ち上がりなさい!持ち上がりなさ~い!」と働きかけをするんだそう。(とどこかで読んだ気がします、はっきりしなくてごめんなさい)

接客してくれた、彼氏が日本人という日本語ペラペラのケイちゃん(仮名)は、

ニューロペプチドは毎日使わなくてもいいんです。
一日置きとか、朝だけとか。
特にこの「ニューロペプチドコントアー」(クリーム)は
Specialな時だけ。ん~たとえばデートの時だけとか。
夜はもったいないから使わないの。
と言っていました。これはとっても説得力ありますね~
彼女はきっと30代だろうけど、もちろんシワもシミもほうれい線のかけらもありません。

そこまでおっしゃるなら、あ~信じましょう、信じましょう!

a0027862_1802625.jpgまず、化粧水の働きをする「Neuropeptide Facial Serum Prep」(177ml)をストック用もあわせて2本購入。
これは洗顔後につけます。香りは魚の香り。もうこの香りには慣れました。コットンパックしてもぜ~んぜん平気!ふつうにしっとりします。

これ、よ~く考えると1本175$もしたのに2本も買ってしまった・・・ポーラのBAローションも真っ青のお値段!(汗)


a0027862_1815378.jpg次は「Neuropeptide Facial Conformer」。これがまたびっくり!60mlでなんと570$!!
今まで、ナチュビのダイヤモンドドロップスの美容液が私の中で至上最高額の化粧品でしたが、
記録を大幅に更新!
正直、買うのはかなりためらいましたが、日本から通販などでは絶対買わないだろうと思い、
もう半分ヤケになって購入!


a0027862_182191.jpgうやうやしく大きい箱に入っていますが、これが持ち帰る時ジャマでジャマで!
本体の10倍以上の大きさの箱に入ってます。でもこんなに値段が張るのにちゃちい箱でもイヤだけどね・・・


a0027862_1824734.jpgこれは1プッシュでOK。 手のひらに出して、5本の手の指につけたら両手の指を合わせて、やさしくタッピングする様につけていきます。
あま~い香りの中にそこはかとなくアンモニア臭が漂ってきます。これ自体にはあまり保湿効果はない様です。


a0027862_183227.jpg最後はケイちゃん一押しの「Neuropeptide Facial Contour Cream」。

a0027862_1843884.jpg歯磨き粉みたいに柔らかいチューブに薄い黄色のクリームが入っています、が、これの
アンモニア臭+魚臭さ至上最高!Maximumです!
でも私はこの香りにも慣れました。ダメな人は絶対に受け付けない強烈な香りですね。


塗った直後はピーンと張る様なリフトアップ感はまったくないんですよ。
でも、会社についてトイレで鏡を見ると、いつもは口の横の方まで長~~く伸びているほうれい線が明らかに短くなっている! 溝も浅くなっていて、鼻のつけ根の溝が目立つくらい。

ニューロペプチドシリーズでお手入れした日としない日とは明らかに顔が違います。
あれ、私プチ整形した?って思っちゃった程でした。肌のハリ感も違うし、顔色も輝いています。
「Contour Cream」だけがすごいのか、3つを一緒に使うからイイのかはわかりませんが、とりあえずお出かけの予定のある日、デートの日にはこれを使っています。(サギ?)(笑)

毎日使うわけではないし、「Contour」だけだったら240$なのでなんとかリピート出来そうです。セラムも1プッシュだけなので割と持つと思います。
とにかく今まで試したリフトアップ製品の中ではダントツの効果です。ケイちゃんがデートの時しか使わないというのもよくわかりました(笑)

でも、お会計の時、金銭感覚がマヒしている私でさえ、軽く気絶しそうになるほどすごい金額になりました。(笑)

a0027862_1845283.jpgいっぱい買ったからオマケも豪華で、アイエリアセラピー(HPじゃないやつ)の通常版の1/2サイズのものと、
「Phosphatidyl-E with Tocotrienols and DMAE」クリーム(通常の1/2サイズ)のものをいただきました。

後から考えれば気になってた「プランパー」のサンプルをもらえばよかった。
なんかお会計のショックで頭が真っ白になってて全く浮かばなかった!(笑)

また、路面店には2Fにカウンセリングルームがありました。
カウンセリング代は1時間でなんと500$! 内45分は食事指導、残り15分は化粧品の指導だそうです。エステでもないのに500$なんてこれはちょっと無理です。

ペリコン先生はご自身が出版されている本の中でも食事についてよく書いているのですが、その中で、「とにかく魚を食べなさい」という事を言っています。
中でもよく登場するのが鮭。 鮭、鮭、鮭づくし!朝から鮭のグリルとかメニューに出ちゃいます。
お店にもペリコン印の「調理済みサーモンのパウチ」が売っていました。
あとペリコン印のオリーブオイルも。

話のネタに買ってきたかったのですが、なんせ化粧品だけで荷物が重くて重くて諦めました・・次に行く機会があったら食品も買ってこようと思います。

私にとって化粧品探しも行き着くところまで行き着いてしまった感があります。
もうしばらく、これ以上リフトアップに効く化粧品は出てこないんじゃないかな~。
(次にやるとしたら整形くらいかな?)(笑)

ちなみにNVペリコンの本家のHPはこちらです

 たのしいコスメブログはここにはたくさんあるよ!
by mumo1229 | 2005-10-13 18:37 | スキンケア(日本未発売) | Comments(24)
Commented by takoko at 2005-10-13 19:14 x
うわぁ、まさにすごいの一言に尽きますね。
それにしても60分のカウンセリングで500$って…あれも買える、これも買えるなんて思っちゃったら絶対に挑戦できない額ですね。でもきっとそのお値段でもカウンセリングを受けるマダムはいらっしゃるんでしょうなぁ、すごいなぁ。
Commented by mumo1229 at 2005-10-13 19:21
to takokoさん
早速のコメントありがとうございます!
カウンセリングで500$って・・・口あんぐりしちゃいました。エステでも500$って破格値なのに・・・NYのマダムはふつーに行っちゃったりするんでしょうかね?
ペリコン先生直々にお肌を見てくれるんだったらちょっと考え・・る・・か・・? イヤやっぱりそれはナイな!(笑)
Commented by sumomo-beaute at 2005-10-13 19:29
私なんて、mumoさんのレポ読んだだけで気絶しそうになりました(笑)mumoさん、太っ腹!
ケイちゃん一押しのクリームがすごく気になります。私は鼻炎で年中鼻が詰まってるので、魚臭さにも絶えられるかも!高くて買えないけど・・・(シュン)
とりあえず今日から鮭を食べてみますね(笑)
Commented by 猫娘 at 2005-10-14 00:02 x
ケイちゃんリコメンクリーム、折角サンプルもらったのに良さが分からなかったわ。
しかも、どうやらNYに置いて来ちゃったみたいだし・・(シュン)
mumoちんみたいに、他のものと一緒に使ってこそ相乗効果があるのかもね。
これからもペリコン様へお布施をする為に、せっせと働いてください(笑)
Commented by シャムネコココ at 2005-10-14 09:43 x
うわーーん!すごすぎる。何がってお値段が、全ていいお値段ですね。
コスメの感想の前に総額の前にひれ伏すわたし。庶民ですから。
でも、アンモニア漬けのお魚のクリーム試してみたいなあ。香港にもペリさんあるってmumoさん書いてらしたから、香港在のお友達に頼んでみようかな?
私の法令線って、線ってしわのことなんだって再確認できたくらいのしっかり、くっきりなもので(しくしく)例えくさやのような臭いでも食べる訳じゃないからがまんできそう。(私くさやは食べれません)
あっでも、この臭いって消えるんですよね?お顔に近づくとぷーんとくさやじゃ
デートの時まづくないですかあ?
Commented by まこ at 2005-10-14 11:36 x
カウンセリング代500ドルって・・・!
ペリコン本の内容とは違ったパーソナルなカウンセリング
なんでしょうか??しかし高いなぁ。。。。強気だなぁ。。。。
ペリコンって本場NYでどのくらいの人気があるんでしょうかね?
Commented by mumo1229 at 2005-10-14 11:40
to sumomoさん
香りがものすごいって効きそうな気がするけどホント効きました!
金額はスゴかったけど、でも買ってよかったです。

ペリコン先生の本によると、大切なイベントの前には、とにかく魚・魚・魚を食べろって書いてありましたよ(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-14 11:43
to 猫娘ちん。
これだけの金額投資して、効果があるか無いか、一かバチかの大勝負だったわ!(笑) でも効果があったんでよかった。
高くてリピは出来ないね・・・でも1年に1回の自分へのごほうびとか言って、来年も同じ位買ってたりして・・(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-14 11:47
to シャムネコココさん
確かペリコンHPに世界中の取り扱い店がのってたけど、香港ではJOYCEで扱ってた様な・・・まずはお友達に頼んでサンプルをいただいてみては?香りに耐えられるかどうか(笑)

香りは塗ってる時はキッツイけど伸ばしちゃえばすぐ消えますよ。
一日中ずーっと香ってたらデートの時つけて行かれないですもんね(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-14 11:54
to まこさん
ペリコンの本読まれましたか? あれにも結構食事のメニューのサンプル載ってましたよね?
炭水化物ダメって言われても絶対守れないなぁ。
またアメリカで新しい本を出された様で、書店でも「ベストセラー」みたいな感じで取り上げられてましたよ。
本当にどれだけの人気があるのか知りたいところです。
騒いでいるのは意外と日本人だけだったりして・・・(汗)
Commented by まこ at 2005-10-14 14:46 x
To mumoさん

えぇ、読みましたとも!!あの食事メニュー、ケビン山崎の「トータルワークアウト」
でのメニューとほぼ一緒ですね。以前に、あのメニューを美肌のためでは
なく、肉体改造の為に3週間実践いたしましたよ。でも炭水化物をとらない
と便秘するんですよね・・・

ペリコンのメニューは比較的、日本人にも実践しやすいですよね。
緑茶、鮭、などなど・・・・
効果はともかくとして、あたしもペリコンの魅力の虜です(笑)
路面店行ってみたいなぁ~~
Commented by シャムネコココ at 2005-10-14 16:40 x
mumo様
香りは消えるんですね、ほっ。ネットで買えるところ見つけました。29500円って許容範囲内ですが、やっぱり香りを試してからの方がいいでしょうねえ。
うーん、なやましい。
Commented by mumo1229 at 2005-10-14 16:40
to まこさん
おぉ!スゴイ! あのメニューを実践されたとは!
きっとお肌はツルツルになった事でしょうね。

私もお魚は好きなのですが、ターキーの胸肉とか生ブルーベリーとか、たまに「あぁ、アメリカらしいな」っていう食品が出てきますよね。
まこさんが使ってるペリコン製品で効果があったものがあったら教えてくださいね! きっと路面店行ったら気絶するくらい買い物しちゃいますよ(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-14 16:43
to シャムネコココさん
ネットで29,500円ですか・・・出来ればニューロペプチドシリーズ3つサンプルが入手できればいいんですけどね・・・
じゃあ私が、3つセットで使わないとダメなのか、このクリーム1つだけでもほうれい線が薄くなるかを、来週実験してみます!
Commented by シャムネコココ at 2005-10-14 17:03 x
mumoさま
はい、くさやクリーム(?)一つでの実験結果楽しみにしています。ちなみにあの一番高いのが、59800円、でプレップは20500円でした。(送料込み)
Commented by mumo1229 at 2005-10-14 17:36
to シャムネコココさん
アメリカで570$なのに送料込みで59,800円ってやけに安いですね?
私も買ったよりも5,000円以上安いなんてちょっと変ですよね、他の製品で儲けてるのかしら?
Commented by シャムネコココ at 2005-10-14 17:45 x
mumoちゃま
9月4日からニューペプチドシリーズ大幅値下げとなっていました。現地価格より安いって、化粧品もバーゲンとかあるのでしょうか?
Commented by mumo1229 at 2005-10-14 18:23
to シャムネコココさん
高くて売れないから値下げとなったのでしょうか。

そういえば、私が前、ビタミンCエスタークリームを通販で買った時、中のクリームが茶色で割と固めだったんですが、今回ペリコンの店頭で見たら、柔らかくて、色も薄~いオレンジ色のクリームだったんでびっくりしました。
もしかしたら古いものを値下げしてる業者もあるかもしれませんので、気をつけてくださいね。
Commented by momochi2005 at 2005-10-14 21:24
こんばんは☆

なんだか、見ている私がスカッとするほどのお買い物。旅行に行くと、財布の紐も緩みますよね。NY本店行ってみたいです。
ところで、偶然上のコメントが目に入ったんですがごちらの業者さんですか?私、エスターCクリームに興味があるのでsi○p○rtさんで買おうかなって検討中だったんですよ。差し障りがなかったら教えてくださいまし。
Commented by ゆう at 2005-10-15 17:34 x
ひゃぁぁぁぁぁ~買ってないあたしが気絶しそう・・・くらくら~
でも効果がすでにあるようなので継続レポでおねがいします☆
Commented by mumo1229 at 2005-10-17 08:58
to momochiさん
確かに、ここまで買うと気持ちがイイですね。(支払いが怖いですが・・)
私がビタミンCエスタークリームを買ったお店ですが、はっきりここに記載してしまうと、営業妨害になる可能性もあるので(笑)momochiさんのブログに鍵コメで書かせていただきますので、参考にされてくださいね~!
Commented by mumo1229 at 2005-10-17 09:15
to ゆうさん
一回このブランドにハマると、昔使っていたブランドには戻れないかもしれない・・(笑)適宜使用レポいたしますね~!
本当は「使用前」、「使用後」の写真でも撮っておけばよかったですね(笑)
Commented at 2005-10-17 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2005-10-17 13:57
to 鍵コメさん
私も普段はあまり読まないページなんですが、たまには役に立つ情報も出てますね。
う~~ん、しかし悩みどころですね・・・
<< NYっ子の憩いの場所 Dr.ペリコン本店レポ(Part1) >>