<< ペリコンレポ(上級編) NYのBAさんって・・・ >>
Dr.ペリコン本店レポ(Part1)
さ~て、今回のNY旅行の大本命!
温存しておいたDr.ペリコン本店潜入&お買い物レポートを書かせていただきます。
(長くなるので2回に分けます)

Dr.ペリコンブランドはアメリカ全土や、ロンドン、香港などでも扱ってるそうなんですが、本店には日本語が堪能な店員さんがいらっしゃるとの事で、英語の心配な私にとっては心強い限りです。また、ペリコン初の路面店との事でペリコン教信者の私としては一回拝んでおかなければと思っていました。(笑)

また、路面店でのみHP(High Potency)シリーズ(有効成分が3倍入っているもの)の販売をしているんです。
ふつうはHPシリーズはペリコンクリニックでしか売っていないんですが、(なぜか日本の通販では出回っていますが)これが買えるのもうれしいところ。

a0027862_13495885.jpgMadison Ave.の高級ブティックが並ぶ一角にDr.ペリコン本店はありました。
日本語堪能の店員さん(白人さんですが本当に日本語ペラペラ)のケイちゃん(仮名)に、私の希望を伝えました。

まず、「私は今フェイスファーミングアクティベーターとビタミンCエスタークリームを使ってます」と伝えると、「これが基本の2品だからOKですね」との事。

そして、今「たるみが悩み」と伝えると、「毛穴のたるみ」か、「頬の肉全体のたるみ」のどちらが悩みなのかを聞かれました。
頬の肉のたるみが悩みと答え、また今回は洗顔から一式ここで揃えようと思っている事を伝えると、ずらずら~っと商品を出してくれました。

a0027862_13402066.jpg
これが今回購入した商品のすべてです。
ペリコン製品の最高峰「ニューロペプチドシリーズ」もじゃんじゃん出され、ちょっと面くらいました。これは明日の上級編で(笑)ご紹介します。

洗顔&クレンジング
ペリコンでは下記3種類のクレンジングがあります。
(1) Vitamin C Ester CITRUS FACIAL WASH with DMAE
(2) Olive Oil Gentle Cleanser
(3) Alpha lipoic acid Nutritive Cleanser

a0027862_13404337.jpg私は、(3)のアルファリポ酸のものを買おうと思っていたんですが、一番しっとりするのは(2)のOlive Oilのクレンザーだそう。Olive Oilシリーズは抗酸化にもすぐれた商品だという事で、これを2本お買いあげ。

ペリコンのクレンジングはとっても簡単。
化粧した顔をぬるま湯でぬらし、ジェル状のクレンザーを泡立てて顔をじゃぶじゃぶ洗います。
そして洗い流すだけで、すっきりと、お化粧も洗顔もこれ1本で終わっちゃうんです。
面倒くさがりやの私にはとっても助かります。
オリーブオイルというだけあって、緑色のジェルでちょっと青臭い香りがします。
洗い上がりはしっとり、ツルツル。 今はつっぱり感がありませんが、真冬になった時にどうなるかは今後見守りたいところ。

アイケア製品2つ
a0027862_13513953.jpg 
・Vitamin C Ester Eye Area Therapy(左)
・Alpha Lipoic Acid Eye Area Therapy(右)


a0027862_13561577.jpgVitamin C Esterの方はさらさらした液状の美容液。粘性がなく、本当に水の様にサラサラなので気をつけないとスポイトからジャーっと流れ出ちゃいます。これを下まぶたにまず塗ります。


a0027862_13563565.jpgその上からアルファリポ酸のHPシリーズの美容液を塗ります。
これは人によって、合う合わないが非常にあるらしく、最初からHPシリーズを買うのは危険かなと思いつつも、かぶれなどはなかったので安心しました。 美容液というよりゆるいクリーム状なのでスパチュラがついています。

これらのアイケア製品の上からは手持ちのアイクリームを重ねてもいいそうです。
冬はこれだけでは心細いので他のクリームを重ねると思いますが、この2つのアイケアに関しては今のところシワ・くすみの改善は見られません。リピは微妙なところです。


a0027862_14102884.jpgあとは、普段使っているアルファリポ酸のフェイスファーミングアクティベーターのHPシリーズのストックを買いました。
これはやっぱり普段使いの美容液としてやめられないですね。

ニューロペプチドシリーズのレポートはまた明日。


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-10-12 14:25 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)
Commented by シャムネコココ at 2005-10-12 15:04 x
mumo様 こんにちわ
待ってましたっ!!!ここんところはゴチで叫んだつもり。
ペリコンさんがこれだけ並ぶとすご〜いい。人の財布の心配してどうすると
自分に突っこみながら、でもほんとすごいお買い物ですねえ。
にっくきタルミンに対して、次々と繰り出される刺客ペリコン軍団の数々、使い込んでのレポート楽しみです。
Commented by takoko at 2005-10-12 15:57 x
すごい量ですね~。
貧乏な私は「一体これでいくらくらいするんだろう」などと思ってしまいました。
アメリカだと安いんでしょうか?
でもたとえちょっと高めでもmumoさんに合う化粧品なんだから安くて効果がないよりはずっと良いんでしょうね。
今後のペリコン情報も楽しみです♪
Commented by mumo1229 at 2005-10-12 16:21
to シャムネコココさん
待っててくれましたか~ よかった!
やっと全製品使用してしばらく経ったのでレポートが書けました。
モイスチャライザーとかも種類がいっぱいあるので、まだまだ試したいものは尽きませんね。 あ~ぁ、もっと日本で気軽に買えたらな~。
Commented by mumo1229 at 2005-10-12 17:54
to takokoさん
いつもは海外でブランド品も買ってきますが、今回はこれらの為にガマンしました! でもこれが1年分の化粧品ですから!
当分基礎モノは買わなくて済みそうです。
Commented by ゆう at 2005-10-12 18:46 x
あたしもtakokoさんとおんなじ事考えてました・・・
しかいs1年分とはすごい!
あしたも楽しみにしてま~す♪
Commented by mumo1229 at 2005-10-12 18:50
to ゆうさん
確かに1年分とは言っても、ファンデとかメイクものは他にお金がかかりそうだし、カードの請求がコワイです・・・
でも、エルメスでバッグを買う事なんかを考えたらカワイイもんですよ。
(↑ もうかなり感覚がマヒしている・・やばい・・)
Commented by 猫娘 at 2005-10-12 23:17 x
キャー大変!アイエリアセラピーはイマイチなのねー。
私まだ蓋も開けてないのに、どうしましょ!?
というわけで、いつもながら気合の入ってないゆる~い記事をupしたので、
トラバさせていただいたわよん。
Commented by allap at 2005-10-12 23:29 x
きゃー、ペリコンの山だぁぁぁーー。
こうして並べると圧巻ですね。その後の経過が激しく気になるので、引き続きのレポ楽しみにしておりますw
Commented by mumo1229 at 2005-10-13 09:28
to 猫娘ちん。
アイエリアセラピー、実はまだあんまり使ってないのよ。
というのはキールでもらったアイクリーム2種を片目づつただいま実験中の為なの(笑)
それが終わったら本格的に使い出すわ!
Commented by mumo1229 at 2005-10-13 09:34
to allapさん
これがスーツケースを満杯にした犯人達でございます(笑)
ペリコン君たちはほとんどガラスの容器なので、帰りに割れるのではないかとヒヤヒヤしてました。幸い箱がつぶれた程度で済みましたが。
もうこれだけのペリコン君に囲まれる事は一生ないと思われるので、一人で眺めながらニヤニヤしています(変態?)
<< ペリコンレポ(上級編) NYのBAさんって・・・ >>