<< Dr.ペリコン本店レポ(Part1) NYデパートコスメ事情 >>
NYのBAさんって・・・
a0027862_144554.jpgNY旅行では日本で買えないモノを買う!をモットーに行ってまいりましたが、この3つだけは唯一日本でも買えるモノたちです。

ランコムは楽天の最安値よりも数百円安いくらい。
ポーラドルフのトランスフォーマーは17$。
まあ日本で買うよりやはり数百円安いくらいですね、単価が安いから。

ランコム製品はSAKS FIFTH AVENUEで買ったんですが、そこの男性BAさんはとってもおカマちゃんチックでした。

シルブースタービファシルください」と言ったら、どうもビファシルが通じない。

何回連呼してもダメなので、「アイメイクアップリムーバーのビファシル」と言ったら、
「あぁ、バイファスィル」と言って商品を出してくれました。
英語圏では「ビファシル」ではどうも通じない様ですよ。

余談ですが、NYの男性BAさんは、かなり「おカマちゃん度」高しです。
しゃべり方とか、身のこなしとか腰のくねらせ方とか、ぱっと見ですぐわかるんです。
日本のカッコイイ男性BAさんだとどうも緊張しちゃうけど、おカマちゃんBAさんの方が話しやすくて個人的には「アリ」でした(笑)

あと、日本のデパートと違うところは、NYのデパートでは何を買ってもデパートの紙袋に入れてくれるんです。
日本ではデパートでランコムの商品を買うとランコムの紙袋に入れてくれますよね。
でもNYでは、ナチュビを買ってもランコムを買ってもなんでもかんでもそこのデパートの紙袋。

後で気がついたんですが、紙袋でもイケてるのとイケてないのがあるので、同じブランドが入ってるデパートだったらイケてる紙袋のデパートで買おうって思いました。

a0027862_1451382.jpg左上から時計まわりに、「バードルフグッドマン」、「バーニーズ」、「SAKS FIFTH」、「HENRI BENDEL」、「セフォラ」

この中だったら後でも使えそうなのは「ヘンリーベンデル」か「バーニーズニューヨーク」かな?(バーニーズは日本でももらえるけどね)
シャネルの様に路面店のあるお店だったらそちらで買った方がブランドの紙袋に入れてくれるのでいいと思いますよ。

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-11 14:10 | メイクもの | Comments(8)
Commented by 絵美 at 2005-10-11 14:38 x
オカマなBA、日本にもいますよ(笑)私がたま~にコットンだけ買いに行く化粧品店のBAはオカマです(笑)でもスゴク化粧品に詳しいんですよ(笑)で、コットン以外のモノを買うと「Voceで見ましたか???」なんて言ってくるんですよ(笑)私は美的だけしか見ないんだってば(笑)カルテにも書いたハズなんだけどな(笑)確かにアリですよね♪サンプルも結構くれるし♪オバサマに人気なんですよ~オカマBAは(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-11 15:52
to 絵美さん
でもね、私が見たおカマちゃんBAって顔はエディーマーフィーみたいなのに、体は細くってクネクネしてるのよ! そのギャップがおかしくておかしくて笑いをこらえるのが必死だった!
確かにいじわるなおばさんBAよりもおカマちゃんの方が次も指名したいくらい!(笑)でもサンプルはくれなかった・・・
Commented by midnightstarny at 2005-10-11 17:46
オカマちゃんのBAも、メイクがうまかったり
ちょっぴり格好よかったすると、
おばちゃんBAよりオカマちゃんがいいっておもっちゃいませんか?
私もバイファスィル苦労しました。笑
フランス人は英語わかんないわけ?と勝手に逆切れしてたら
実は私が・・・。(苦笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-11 18:28
to midnightstarnyさん
なにしろオカマちゃんBAが初めてだったもんで驚きで!(笑)
NYは無愛想で年齢のいってるBAさんも多かったのでそういう人よりは全然歓迎ですね!

バイファスィルで苦労した方がここにも!(笑)
私もあんまり通じないんで、もう少しで紙とボールペンを取り出して筆談するところでした
Commented by ゆう at 2005-10-11 22:18 x
オカマちゃんBAさん見てみたいですね~。
近所にはいないなぁ(笑)おばちゃんよりは確かにやさしそう。
Commented by mumo1229 at 2005-10-12 10:04
to ゆうさん
わたしもびっくりしました! イメージですが、オカマちゃんBAさんの方が「美」への探求心が強そう!メイクとかも研究してそうだし(笑)
Commented by hiro_yabuuchi at 2005-10-12 10:18
はじめまして、こんにちはー。いつも楽しく拝見しています♪

オカマちゃんBAさん、よくセフォラで見かけます~。
キレイにお化粧してて(マスカラまでも!)初めはびっくりしましたが、
私もむしろオカマちゃんの方がリラックスできて好きです(笑)

アメリカ英語では「i」を「イ」ではなくて「アイ」と発音することが多いみたいです。
「vitamin」(ビタミン)を「ヴァイタミン」、「IKEA」(イケア)を「アイケア」など・・・。
でも、フランス語の化粧品の名前の発音は、アメリカ人でも適当みたいですよー(笑)

それでは、また遊びにきま~す☆
Commented by mumo1229 at 2005-10-12 11:07
to やぶこさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
やはり西海岸でもオカマちゃんBAさんが!!(笑)
さすがに化粧をしている方は見ませんでしたが(気がつかなかっただけか?)今度はじっくり見てみます。
さすが自由の国アメリカですね~

「i」を「アイ」と発音するんですか~ 参考になりました。
やっぱり今度は通じなかった時の為に、欲しいモノリストを全部紙に書いて行く事にします(笑)
<< Dr.ペリコン本店レポ(Part1) NYデパートコスメ事情 >>