<< NYのBAさんって・・・ ZARAのスウェーデン版「H&M」 >>
NYデパートコスメ事情
海外のデパートのコスメ売り場って楽しいですね♪
見たこともないブランドやおなじみのブランドでも日本未発売のものがあったりと何時間いてもあきません。
a0027862_1413442.jpg写真はpurlさんから頼まれた
マリオ・バデスクー
ENZYME CLEANSING GEL
このブランドはヘンリーベンデル(デパート)でしか見かけませんでした。
お肌のデリケートなpurlさんご愛用のブランドですからきっとお肌にやさしいのでしょう。
いっぱい商品が並んでいて店員さんも親切だったし何か買おうかと思ったのですが、今回は「ペリコン先生」で買いまくる!と決めていたので、マリオは見送りました。
日本のデパートのコスメカウンターって、どこでもだいたい同じ様なブランドが入っているイメージがあるんですが、NYのデパートは違いました。
Fresh
キール
ローラ・メルシェ
Trish McEvoy
CHANEL(NYシャネル)
エスティローダ
NARS
ボビィブラウン
Dior
ランコム
クラランス

などは、どこのデパートでも見かける人気者。
特に、ローラ・メルシェは各店舗で大々的にプロモーションをやってました。
でも、日本でも買える様になったからいいやーと思って、今回はパス。

ドゥ・ラメール
ラ・プレリー
MAC
ナチュラビセ
Dr.ペリコン
も、そこそこ見かける人気者。

だけど、日本で人気のフランスブランド、ヘレナジバンシィオルラーヌはほとんど見かけませんでした。アメリカ人は自国のブランドがお好みなのかしら?

あと、日本と違うな~と思ったのは、サンケアが充実している事。
シャネルやエスティ、Dior(だったっけな?) セルフタンニングや日焼け後のケア商品はどこのブランドからも出ていると言っていいくらいでした。(日本ではセルフタンニング製品はクラランスぐらいですよね?)
白人の方は夏は小麦色の肌を楽しむんですね。

スティラやベネフィットはセフォラには置いてありましたが、デパートには置いてありませんでした。

a0027862_14132221.jpgコスメの路面店も目立ちました。
写真はSOHOで撮ったクラランスのブティック。 クラランスはいくつか店舗をみかけました。
一緒にエステでもついているのかしら?
この斜め前にはMACの大型店舗がありました。


あと、ロクシタンもフランスブランドながら路面店が目立ちましたね。ニューヨーカーは自然派化粧品がお好みなのでしょうか?

シャネルで限定品を発見。
日本で冬に発売される8色パレットと、容器がカワイイ透明グロスを買うかどうかすごーーーく迷ったんですが、「たかが透明グロスだぞ!」と言い聞かせて今回はガマンしました。
えらいぞmumo!ここに詳細写真が出てます。 カワイイでしょ? でも50$は高いよ~ 色違いで黒のロゴもありました。

あと、やはりシャネルでピンクのキラキラパウダーとポンポンブラシの限定品も発見!
これも観賞用として買おうかどうしようかすごーーーく迷ったんですが、やっぱりガマンしました!えらいぞ mumo!

 みんなも写真見たら欲しくなっちゃったでしょ?たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-07 14:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(14)
Commented by purl at 2005-10-07 15:42 x
に、二回も書いてるので、私も書きましょう。(笑)

えらいぞ mumoさん!

あ、なんだったら、クレンジングジェル使ってみてもいいよー。
使ってみたいでしょ?でしょでしょ?(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-07 16:23
to purlさん
マリオバデスクー、やっぱり買ってくればよかったなー。お手頃な値段だったし・・
シャネルをガマンしたのは本当にエライ!と今でも自分で思ってるくらい、何回も手にしては置き、手にしては置き・・・を繰り返したんだよ~(笑)
Commented by シャムネコココ at 2005-10-07 16:47 x
シャネルのピンクのふわんふわんのブラシ かわいいーー!ほすぃ____!
お顔の周りでふわふわさせたらくしゃみがでそうですが。。。
でもよくぞがまんしましたね。えっらああい!
Commented by mumo1229 at 2005-10-07 17:20
to シャムネコココさん
ピンクのポンポン、ツボーーーーでしょ?
ピンクのキラキラ粉といい、ポンポンといい、実用的じゃない商品なんだけど、そういうものこそ欲しくなっちゃうから困るぅーーーー。
日本でもX'mas限定品で出るかな?
Commented by tanakake20 at 2005-10-07 17:29
やだー(笑)!!!偉くないよぉ!なんで買ってこなかったの(笑)!!
現物(の写真)を拝みたかった、いや、ナマでみせてもらえたのに~ぃ。たぶんあのグロスは間違いなく2つぐらい買ってたと思う、私・・・・。
それにしてもこの路面のクラランス、かわいいね。やっぱり時代は自然派なのかしらららー。TBマッテルね!
Commented by mumo1229 at 2005-10-07 17:40
to tanakakeさん
えーーー、マジ?やっぱり買ってくるべきだった? ただの透明グロスに50$だよーー(しつこい?) 容器だけ20$で欲しいって感じ(笑)
うん、でもこの現品見ながら「20さんだったら絶対グロスと8色パレット買ってるだろうなーー」って思った(笑)
Commented by tanakake20 at 2005-10-07 17:48
そうだよ(笑)!間違いないね。自分で断言。NYCHANELなんて久しく触れ合ってないわぁぁ。
Commented by mumo1229 at 2005-10-07 17:53
to tanakakeさん
あぁーーーやっぱり買ってきてみんなに見せびらかせばよかった!(笑)
NYシャネルはいいね。基礎モノでも「プレシジョン」だけじゃなくて「No.1ライン」っていうのがあるんだけど、これも買うかどうか激しく迷った。
でも今回はペリコンの為に断念!またまた偉いぞmumo!(笑)
Commented by 猫娘 at 2005-10-07 22:24 x
今回ほんとーに偉かったわよね。(ペリコン以外ではw)
私はtartでパープルの羽根&キラキラ粉をゲットしたけど、ふつーに使ってるわよ。
mumoちんもピンクのポンポン買っておけばよかったんじゃな~い?
来週NY出張する人がいるから頼んであげましょうか!?(誘惑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-08 10:53
to 猫娘ちん。
いままでの旅行の中で私、今回一番偉かったわよね~(除ペリコン)(笑)
来週NY出張の人がいるとな!? じゃあシャネルの透明グロス頼んじゃおうかな!(半分マジ)
Commented by ゆう at 2005-10-08 18:41 x
いや~かわいい(は~と)
よく我慢出来ました~あたしも言っちゃいます!!!
偉いぞmumo!!!
でも確かに現品拝みたいかも・・・
Commented by まこ at 2005-10-09 14:38 x
あぁ~シャネルのグロスかわいい。私なら我慢出来ないΣ(・ε・;)
クラランスの路面店もめちゃくちゃ興味あります~
Commented by mumo1229 at 2005-10-11 11:12
to ゆうさん
本当にカワイイわよね~。恐るべしシャネルマジック!
私もお店で長時間現品を拝ませていただきました(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-11 11:20
to まこさん
やはりシャネルファンは多いですね。私も他に山ほどコスメを買ってなかったら絶対買ってました! 
クラランスの路面店はのぞいたら、誰も人がいなくて「ひやかし」で入る様な雰囲気ではなかったので行けませんでした。(涙)
<< NYのBAさんって・・・ ZARAのスウェーデン版「H&M」 >>