<< CLARINS 「ホワイトプラ... Eve Lom 「Flawle... >>
オーブクチュール 「ブラシチーク」
ソフィーナ、オーブクチュールといえば50代からのブランド。
気になっていましたが使うのは初めて、いただきものです。

◆ オーブクチュール 「ブラシチーク」
a0027862_1916454.jpg
標準的な肌色用の#02。CMで鈴木保奈美さん使用色だそうです。
a0027862_19171969.jpg
コンパクトを開けると幅広いブラシが入っています。
その下にはプラスチックのシートが挟まっていて使い方の説明が書いてあります。
a0027862_19183390.jpg
白い毛の方を上にして、さっとひとはけ取ると、一度にチークとハイライトがちょうど良い位置に入れられるというもの。
コンセプトは面白いですよね。

この付属のブラシがナイロン製で肌触りがあまり好きではない・・という事で家にあった他の薄いブラシを使ってみました。
が、私の場合ちょうど良い位置にチークが入らず(少し下になってしまう)、残念ながらチークは丸いブラシで、ハイライトは別の小さいブラシで使っています。

でもこのピンク。誰でにでも合いそうなきれいな色味。
a0027862_1920388.jpg
どちらもパールがきつすぎず大人の女性が使ってもギラギラしません。
ハイライトも自然で美しいです。
一塗りで完結というのは時間のない主婦の方にもぴったりだと思います。
by mumo1229 | 2016-06-15 19:22 | メイクもの | Comments(0)
<< CLARINS 「ホワイトプラ... Eve Lom 「Flawle... >>