<< ナチュビ・ボディクリーム対決 Diorポーチをリメイク >>
懐かしのプラダビューティー
SAKS Fifth Avenue(デパート)のコスメ売り場は本当に活気(殺気立った?)がありました。雰囲気で言えばバーニーズNY銀座の1Fをもう少し広くしてゴチャゴチャした様な感じ。扱ってるブランドも多いし、お客さんもグレード高し!

そこで、なんと懐かしのPrada Beautyを発見!!
日本では伊勢丹など数カ所でしかお目にかかれなかったこのブランド。
いくつか興味がある商品があったのですが、いつの間にか日本から撤退してしまい、試せずじまいだったので喜び勇んでカウンターに近づきました。

こっちは買う気満々なのにここのお姉様方はなぜかやる気がなくって、まったく真面目に接客してくれなかったのよね~。
なので、勝手にさわり放題やらせてもらいました。

a0027862_1641391.jpg購入したのは「トナー」と「リップバーム」。


a0027862_169226.jpgバームはSPF15で7色くらい揃っていました。 ここの製品はクリームでもなんでも小分けパックになって入っていて、バームも7袋が小分けされて入っていました。

ぱっと見、どす黒い赤色ですが、唇に塗るとツヤのあるとってもきれいなベリー色になります。
これだけつけてもはっきりときれいな色がつくので、口紅を塗りたくない気分の時にはいいですね。 日焼け止め効果も入ってるし。


a0027862_1691573.jpgトナー(拭き取り化粧水)って、一般的にはさっぱりしたものが多いんですが、これはふきとった後もとてもしっとり。
普通はトナーの後、保湿化粧水でもう一回コットンパックをするんですが、これは1本で次のステップに進んでも大丈夫です。


「新しくパウダーファンデが出たのよ~」と見せてくれましたが、ケースが革になっていてすごく格好よかった! コンシーラーなんかも出ていて、日本で売っていた時よりかなりバージョンアップしてました!
今度行ったらメイク用品なんかも出ているかもしれませんね。

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-03 16:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)
Commented by ゆう at 2005-10-03 20:37 x
プラダにコスメラインがあったとは知りませんでした。
でも日本にはないのかぁ~う~ん・・・そうなると余計に
見てみたい!!
Commented by シャムネコココ at 2005-10-04 09:48 x
mumoさんこんにちわ。
プラダ。。。ありましたねー。いつの間になくなったのかも知らないうちに消えていましたっけ。もっとも使ったことはなかったのですが。確か高かったような記憶が。
プラダのファンデーション(コンパクト)関空と中部国際空港とJALの機内販売で変えるそうですよ。雑誌で見ました。6000〜7000円の間の値段で色は3色となっていたと思います。ダーリンが近いうちにJALに乗るというのでゲットしてきて貰おうと思うのですが、3色ってどんな色味かわからないのに、無謀かなあ。
それにしてもPRADAが出てきたり、まだまだお宝続々な感じのmumo様のスーツケースの中味。続報楽しみにしています。
Commented by mumo1229 at 2005-10-04 10:55
to ゆうさん
そうかぁ~。雑誌にはちょこっと取り上げられていたんですが、ひっそり展開してたので知らない人も多いのかもしれないですね。
そしてそのまま去ってしまった・・・ リピしたい時は苦労しそうですね。
Commented by mumo1229 at 2005-10-04 11:21
to シャムネコココさん
なんですと! JALの機内販売で買えるんですか!? それは朗報ですね! カウンターで色味を見たけど結構日本人にも合いそうな色合いでしたよ。でも微妙な色加減でしょうから、本当はご自分で実際に見て選びたいところですよね。

自分でもPRADAビューティーの製品を買ってしまうとは思いませんでした。 まだまだ続々コスメが出てきますよ~
でもかなりマニアックなブランドばかりですが・・(汗)
Commented by paradise38t at 2005-10-04 15:52
mumoさん はじめましてー!!

プラダのコスメ試してみたいなぁ。
容器もプラダのシンプルで洗練された感じが出てて、
私は好きです☆


Commented by mumo1229 at 2005-10-04 17:03
to paradise38tさん
はじめまして! コメントありがとうございます
プラダコスメの容器、シンプルすぎるくらいシンプルですよね。
でも、個人的には、化粧水は残量がわかる透明ボトルが好きなので
中身が見えないと最後の方、いつなくなるかハラハラしてくるんですよね~(笑)
Commented by まこ at 2005-10-09 14:41 x
そういえば・・・プラダのコスメって撤退してたんですか・・
知らなかった(笑)
小分けされてて旅行に便利なんですよね~
NY旅行、かなり充実してますね、楽しそうでうらやましいわ♪
Commented by mashakatie at 2005-10-10 03:09 x
mumoさん、お久しぶりです!!
わたしもprada beauty気になってました。
1年位前かな?JALの国内線の機内販売に登場してたんですよ。
ポーチといろんなアイテムのミニサイズのセット。
バームもいくつか入っていたような。
買おうと思ってたのに残念ながら品切れ…って言われてしまって。
わたしもバームが気になってたんですよ。
撤退となると余計欲しくなっちゃいます(笑)。
Commented by mumo1229 at 2005-10-11 11:22
to まこさん
プラダのコスメ、いつの間にか撤退してたんですよ・・・私もいつの事だったか思い出せない。香水だけはいまでもありますけどね。
今回の旅行、かなり充実してたと思ったんですが日本に帰ってきてから考えるとやり残した事がいっぱいありすぎて・・・(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-11 11:25
to mashakatieさん
おひさしぶりです~!
JALの国内線に登場してたんですか!?
見たら絶対買っちゃう。ポーチだけでも使えそうですしね。
バームはチューブのサイズが小さいのがいいんですが、チューブが固めなので最後までしぼり出せるかどうかが心配で・・・(笑)
<< ナチュビ・ボディクリーム対決 Diorポーチをリメイク >>