<< 懐かしのプラダビューティー NY旅行で買った数少ないブランド品 >>
Diorポーチをリメイク
今日はNYネタはひと休み・・・

9月はじめに買ったMy Diorキットについていたポーチが大きくてポーチとしてはちょっと使う機会が少なそうなのでバッグにリメイクする記事を書きましたが、昨日出来上がってきましたので紹介します!

Diorポーチをリメイク_a0027862_1663274.jpgポーチのパイピングと同じ、白いエナメルで持ち手を縫いつけてもらいました。


Diorポーチをリメイク_a0027862_16101917.jpg容量も多いです。
巨大シャネルのシステム手帳と財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、口紅、コンパクトが入り、これ1個でもお出かけOKです!大満足!


Diorポーチをリメイク_a0027862_16102714.jpg去年のトレディオールキットの紫ポーチはちょっと小さかったので一緒に紙袋が必携でした。
今度のポーチは2倍くらいのマチがありますね。

白エナメルの方がヌメ革よりもしっくりきますね。

わ~い、バッグがひとつ増えちゃった!

このバッグを持って銀座付近をぶらぶらしている人を見かけたら「mumoさんですよね!」って声をかけてね。


 たのしいブログはここから探してね!
by mumo1229 | 2005-09-30 16:13 | ファッション | Comments(14)
Commented by 絵美 at 2005-09-30 16:30 x
ポーチよりバックの方が絶対可愛いですね♪♪♪恋愛に聞くピンクだし(笑)
ニューヨーカーはピンクがお好きじゃないみたいですね(笑)私、NY行った時にピンクのがま口財布を持って行ったんですけど、お会計する度に財布、Cute♪♪♪って言われていました(笑)たぶん中国人だか日本人だか?な(大学生だったけど、中学生に見られた)私(笑)がピンクのがま口で買い物していたら可愛く見えるもんなのかな???って思いました(笑)日本でピンクのがま口使っていると「家なき子」って言われます(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-09-30 16:43
to 絵美さん
絶対バッグの方がカワイイでしょ! やっぱりリメイクしてよかった。
日本だと私みたいなオバサンでもピンクを持つけど、やっぱりアメリカなんかだとピンクってティーンの色なのかもしれませんね。

ニューヨークのOLさんはダークな色のスーツやバッグで颯爽とキメてましたもの! すごく格好よかった。
それに比べると日本のOLはCuteでカラフルな服装ですね。
Commented at 2005-09-30 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoko at 2005-09-30 19:12 x
ピンクのバッグ、素敵に仕上がりましたね!
私はたまに銀座に行く機会があるのでお見かけしましたら「mumoさんですよね!」って声をかけさせていただきます!
Commented by mie-paris at 2005-09-30 19:40
はじめまして。ポーチをバッグにされたのですね。
とても素敵です。パイピングとストラップが同化して、
全く違和感なく、なじんでいますね。最初からこちらのバッグ
として商品化されたような感じです。

それにしても結構容量ありますね。システム手帳が入るくらいですから。
こういったアイディアを持っていらっしゃるmumoさんって
とても素敵な方だとお見受けしました。

また遊びに来ますね。
Commented by ゆう at 2005-09-30 20:11 x
例のバッグ仕上がったんですね♪
しかもかなりの量が入るなんてかなりお得な気分に
なりますね(*^ー゚)ノ
Commented by mumo1229 at 2005-10-03 09:49
to 鍵コメさん
いつも読んでいてくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
Commented by mumo1229 at 2005-10-03 10:29
to takokoさん
思った以上にステキに仕上がりました。
ポーチだったら大きすぎて使いづらくてタンスの中にしまいっぱなしだったと思います。見かけたら声をかけてくださいね!
でも、変な格好してる時は「違います」って言っちゃうかも(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-10-03 10:33
to mie-parisさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
このポーチを見た時、はじめからバッグにするつもりで購入しました!
なんかこういうアイディアってピーンとひらめくんですよ。
仕事では全くアイディアが浮かばないんですが(笑)
これからもよろしくお願いします!
Commented by mumo1229 at 2005-10-03 10:34
to ゆうさん
意外と早く仕上がりました!
このテのバッグをブティックで買ったらきっと高いですよね。
ビニールコーティングなので雨の日でも使えそうです!
Commented by モノより思い出 at 2005-10-03 11:22 x
はじめまして。本当にステキなバック!!こんなお洒落なリメイクって一体どんなところにお願いすればやってくれるんでしょうか。
これからもおしゃれblogの更新を楽しみしていまーす♪
Commented by mumo1229 at 2005-10-03 11:39
to モノより思い出さん
はじめまして! コメントありがとうございます。
私はネットで「バッグ 修理」で検索して、家から一番近いお店でやってもらったんですが、とてもセンスのいいお店でした。
昨年やってもらったところはあまり対応がよくなく、日数もすごくかかったので今回もドキドキしていたんですが、アタリでした!
これからも遊びに来てくださいね~!
Commented by モノより思い出 at 2005-10-03 14:35 x
むふむふなるほど~。あたしもなにか、リメイクにチャレンジしたくなりました!!本当にすてきな事されてますってば♪これからも毎日遊びに来ますよ~。
Commented by mumo1229 at 2005-10-03 15:17
to モノより思い出さん
うちにはミシンがあるので、「もしかしたら私にも出来るかな~」と一瞬思ったくらいです。
器用な方だったら縫い目をほどいて持ち手を入れて縫えば出来るかもしれないですね。是非是非リメイクチャレンジしてください~!
<< 懐かしのプラダビューティー NY旅行で買った数少ないブランド品 >>