<< ナチュビの新マスクはスゴかった! 本場のベーグルを >>
NYコスメ事情
ただいま~! 1週間のNYの旅から帰ってまいりました。

NYは「街」も「食」も「コスメ」もエキサイティングでしたね。
10年ぶりのNYでしたが、以前よりは治安がよくなった様に感じました。
コスメを見るのが楽しくて楽しくて、寝る時間と同じくらい、旅の中で一番時間を割いていたのではないかしら?(笑)
書きたい事が山ほどあるんですが、まずは、NYで流行に流行っているリッププランパーのご紹介から。

日本ではまだ馴染みのない商品ですが、NYではドラッグストアでもさまざまなプランパーが売っていました。セフォラでは「プランパーコーナー」が出来てるほど!

プランパーとはアンジェリーナ・ジョリーの様な「ぷっくりエロリップを速効製造するリップグロス」の事なんです。何号か前のVoCEの26ページにも特集が載っていたのでその切り抜きを持っていきました(笑)

とりあえず変わったモノはなんでも試したがりやな私は3種類のプランパーを購入しました。

a0027862_1541496.jpgこれは「LIP FUSION」(38$)
コラーゲン配合との事で値段もちょっとお高め。色は6色あります。
ヒリつきもなく、速効うるうるリップになったので、「Sweet」と「Sexy」という2色をお買いあげ。塗っただけで見た目にもぷっくりリップになります。


a0027862_1594935.jpgこちらは「CITY LIPS」(29$)
お値段もそこそこしましたが、即効性は残念ながらナシ。なんでも毎晩寝る前にこのグロスを30日間塗り続けると効果が出るとの事ですが、なんだかお布団がベトベトしそうでちょっとパス。キラキラしてキレイなのですが、これは普通のグロスとして使う事にします。


a0027862_1595876.jpgこちらは一番安い
「LIP VENOM」と
「LIP FLASH」。VENOMはクリアーでFLASHはシルバーラメ入り。(15$)
これはお安いわりにはかなりのうるうるリップになりましたね。多少ひりつきがあります。
セフォラではNo.1の売上だそうです。
一位を決定するとしたら、「LIP FUSION」とこれが良い勝負です!というわけでこれらは2本づつ違う色をお買いあげしました。

日本にも早くプランパーブームがやってこないかしら?!

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-09-26 15:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(12)
Commented by momochi2005 at 2005-09-26 17:03
おかえりなさ~い!
待ってましたよ、NYコスメ事情(笑)LIP FUSION非常に気になります!コラーゲン配合なんて素敵すぎですね。
またNYレポ楽しみにしてます☆
Commented by mumo1229 at 2005-09-26 17:58
to momochiさん
ただいま~! プランパーだけで調子にのってこんなに買っちゃいましたよ!
唇にコラーゲンなんて贅沢ですよね。38$もして効果がなかったら暴れちゃうところでした(笑)
Commented by purl at 2005-09-26 22:41
プランパー、素敵そう♪
グロスってどうしても使わないで肥やしになってるんですよね。
でも、効果あるなら、使いたいですね〜。
LIP FUSIONの即効性ってどんなんだろ?
試したい試したい!
早く日本にこないかな〜?
Commented by ゆう at 2005-09-27 04:28 x
コラーゲン入りなんて素敵すぎ~☆
とっても気になります。グロス大好き人間のあたしには
もってこいです(笑)
日本でも売って欲しいなぁ・・・
Commented by mumo1229 at 2005-09-27 10:13
to purlさん
そうそう、グロスってなんとなく飽きちゃって半分くらいで使わなくなる事が多いんだけどぷっくりリップになるならいいでしょ?
歳とともに唇の縦じわも増えてきたし(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-09-27 10:14
to ゆうさん
ただのリップクリームじゃなくって、色つきでグロスとしても使えるってところがポイント高いですよね。
きっとアメリカでこれだけ流行ってるので少し遅れて日本にも
入ってきそうですよね。
Commented by allap at 2005-09-27 12:12 x
おかえりなさいませ。
リップアイテム盛りだくさんですねー。このLIP FUSION気になっていたのですよ。
ぷっくりリップかぁ・・・(憧)
Commented by mumo1229 at 2005-09-27 14:10
to allapさん
ただいま~~!
やっぱり、LIP FUSIONは高いだけの事はありますね。
下に写ってる「SEXY」という赤い色は見るとギョッとしますが、
つけてみると薄づきの上品なうるうるレッドですごくキレイなんです!
しばらくコレにハマリそうです。
Commented by catherine-haru at 2005-10-01 17:37
mumoさん、お帰りなさーい。
リッププランパーがいっぱいですねー。うーん、私も買いに行きたい!
こちらの記事トラバさせていただきましたー。

上のナチュビのマスクもすごいですね。日本に入ってきたらお試ししたいな。
今回ペリコンさんたちもいっぱい購入されたようなので、またレポ楽しみにしてますねー。
Commented by mumo1229 at 2005-10-03 10:37
to かとりーぬさん
ただいま~~~!
TBありがと! 今回はプランパーをいっぱい買えてすっごく満足でした!
そういえば、ペリコン行った時、「何かサンプル欲しいものありますか?」って聞かれたのにプランパーの事すっかり忘れてた~~ しまった~!
Commented by ロクシタン at 2007-10-02 10:42 x
こんにちは。
プランパーというのがあるんですね。初めて知りました。
コスメも、すごいスピードで進化していますね。
ニューヨークは、やっぱり、コスメも進んでるんですね~
Commented by mumo1229 at 2007-10-02 22:04
to ロクシタンさん
こんばんは! プランパー、最近は日本でも見かける様になりましたよね~
「CITY LIPS」もセレクトショップに売っているのを見ました。
そうそう、やっぱりアメリカモノのコスメって進んでるな~って思います。
あちらで流行っているものが少し遅れて日本にも入ってきてますものね!
<< ナチュビの新マスクはスゴかった! 本場のベーグルを >>