<< 今日からいざNYへ! Diorの新洗顔ライン「マジーク」 >>
秋冬クリームファンデ対決
今年はDiorとEstee Lauderから似たようなクリームファンデが発売されましたね。

私もスポンジでつけるエマルジョンタイプのファンデは割と好きなので両方サンプルで使い比べてみました。
a0027862_11365639.jpgEstee Lauderアイデアルマット アクアクリームコンパクト三越の秋のコスメティックフェスタでいただいたもの。


a0027862_11372465.jpgDiorスキン イドラフィット「My Dior」キットを購入した時にいただいたもの。

どちらもビニールパウチに入って密閉されていました。


a0027862_11373540.jpg2つ比べるとEsteeの方が(左)サンプルの容量が多いですね(笑)

Diorの方がEsteeより、すこしかためのクリームタイプ。
「6時間後に31%プラスのうるおい効果」と書いてありますが、本当に乾きません。

そのままスポンジにとって、なでつける様にしたらムラになってしまったので、スポンジにポンポンと2~3回たたいて、そのままお肌にもポンポンとのせる様につけていったら、とてもキレイに仕上がりました。

そのままだと少しテカるので軽くお粉をはたきます。

またしてもmumoの半顔実験~~!
DiorEstee Lauderを顔の右と左に半分づつつけてみましたが、どちらもすごく仕上がりがキレイでくすまず乾かず崩れず(鼻のあたりだけがすこしテカリましたが)カバー力もあり、陶器肌が夜まで続きます。

う~ん、これはマジで欲しくなってきた。でも両方ともつけ心地にさほど違いがないんですよね~。次の日は右と左をチェンジしてつけてみました。
Diorの方が若干しっとりするかな~~???っていう程度でやっぱり顕著な違いはわかりませんでした!

こうなったらキャンペーンとかキットが出た方を買う事にするか?(笑)←でもこれ大事!

 みんなの秋冬ファンデは決まったかな?たのしいコスメブログはこちら!
by mumo1229 | 2005-09-16 11:53 | メイクもの | Comments(8)
Commented by 絵美 at 2005-09-16 12:17 x
半顔実験なんてスゴイ(笑)でもテカリとか比べるには良い方法かも(笑)私はとりあえず使い切ってない冬用のファンデを使い切ってから新しいのを購入しようと思っています♪
別記事のコメントですがすみません!カメの写真の方がより分かってしまうかもです(笑)私も写真載せたいのですが、なぜかボーダフォンのカメラでは載せられないんですよね・・・なので当分先になりそうです(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-09-16 13:04
to 絵美さん
半顔実験といえば私の得意技(笑)
こうすると本当に違いがよくわかるんですよね~。
でも、私も去年買ったゲランのクリームファンデがまだ残ってるんですよ。でも新しいものがすぐ欲しくなるこの女心・・・(笑)

カメの方が飼ってる人多いからわかんないかな~とも思ってみました。
絵美さんの写真早く見たいです!
Commented by ゆう at 2005-09-16 13:45 x
mumoさんの半顔実験が好きです(笑)
クリームファンデも気になるんですよね。
でもテカリ系のあたしに果たして合うのか・・・
でも最近リキッドが好きなので試してみる価値ありかなぁ・・・
RMKのクリームファンデも気になるのです・・・
サンプルあるので使ったら報告しま~す☆
Commented by mumo1229 at 2005-09-16 15:30
to ゆうさん
半顔実験もすっかり恒例となりました(笑)
RMKのクリームファンデも気になってるんですよね。
RMKのふつうのリキッドは私にはカバー力がなさすぎてダメだったんですが、クリームはいかがなもんでしょう? 試されたら教えてくださいね。
Commented by takoko at 2005-09-16 21:10 x
エマルジョンタイプ(スポンジ)って私も好きなんです♪
去年のゲランにもそういうのありましたよね、…高くて買えませんでしたが。
Diorとエスティは半顔実験でも違いがわからないくらいだなんてある意味すごいですね。
UVカット率あたりも変わらないのでしょうか??
私だったらお値段で(安いほうに)決めちゃう気がします(笑)でもお値段よりキットの方が重要ですね。
Commented by mumo1229 at 2005-09-17 16:24
to takokoさん
去年のゲランのクリームファンデを買ったときも、エマルジョンタイプを買うかどうかさんざん悩んだっけ。でもすごく高かったのでコスパのいい壺入りクリームファンデを選びましたが・・
UVカット率はエスティがSPF15でDiorが20でした。
値段もさほど変わらないんですよね~。あ~ホントに悩みどころです。
Commented by ゆりこ at 2005-09-29 17:21 x
はじめまして!トラックバックさせていただいたゆりこです。数日前の記事にスミマセン。秋冬ファンデにつられてやってきました。こちらの情報も参考にしてまた熟考したいと思います。。また遊びに来ます~
Commented by mumo1229 at 2005-09-29 18:15
to ゆりこさん
はじめまして! トラックバックありがとうございました
秋冬のファンデって本当に何を買うか迷いますよね~。 
これらのクリームファンデはキレイにつくのでオススメですよ!
<< 今日からいざNYへ! Diorの新洗顔ライン「マジーク」 >>