<< 秋冬クリームファンデ対決 オルラーヌ新ファンデ >>
Diorの新洗顔ライン「マジーク」
a0027862_1353150.jpg先日「My Dior」キットを購入した時に、Diorの新しい洗顔シリーズ「マジーク」の製品が3品入っていましたので、使用感をレポいたします。


使ったのは、右から
マジーク ミルククレンジング
マジーク デュオ ファーズ(アイメイクアップリムーバー)
マジーク ムース(洗顔料)です。

a0027862_1363170.jpgデュオ ファーズは水色の液体が美しい二層式のアイメイクアップリムーバーです。
シャカシャカ振ってコットンにとったところ、なんかベタついてオイルっぽい・・・
ランコムのビファシルも同じような二層式ですが、こちらはさっぱり・スッキリと落とす事が出来ます。
「まぁ、オイルだったらマスカラも落ちるわなぁ・・・」とぶつぶつ言いながら使いましたが、やはり落ちはオイル分が多いだけあってマスカラもするりと落ちました。
でも、このべたつきはあまり好きになれそうにはありません。ミニサイズだからお泊まりの時に持っていくのにはいいかもしれませんが・・・

a0027862_1392526.jpgミルククレンジングは洗い流しも拭き取りもOKなタイプですが、私は洗い流しました。
う~ん、可もなく不可もなくといったところでしょうか。ふつうのミルククレンジングです。


a0027862_1393569.jpgこの後は洗顔料のマジークムースを使用しました。
フォームタイプで、泡立ちも泡切れもイイです。
洗い上がりはシャッキリすっきりタイプで割と好きな感じ・・・と思っていたらみるみるうちに顔がパリパリになってきたのであわてて化粧水をつけました。


夏でもパリパリになってしまうので、普通肌~脂性肌の方にちょうどいいかもしれませんね。
タップリ入っているのでどうしよう・・・

でも、Diorの洗顔シリーズを使うのは「EQUITE」(エキテ)という昔あったライン以来だったので、(古っ!!)試す事が出来てよかったです。
久しぶりのDiorの洗顔ラインだったので期待していましたが、残念ながら乾燥肌の私にはさっぱりしすぎていてこれからの季節は難しいかもしれません・・・

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-09-12 13:18 | スキンケア | Comments(4)
Commented by ゆう at 2005-09-12 16:28 x
あたしはベタつき系混合・敏感肌です。夏はテカリmaxなので
いいかもしれません(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-09-12 17:00
to ゆうさん
う~ん、私も若い頃は脂浮きまくってたっけ・・・(遠い目)(笑)
私もホントは洗い上がり「すっきり」が好きなんですが、カピカピになる程だとちょっと・・・今日は少しフォームの量を少なくして洗ってみようかしら。
Commented at 2005-09-14 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2005-09-14 15:48
to 鍵コメさん
ポーチかわいいでしょ、うふっ☆ 早速バッグの修理屋さんに出してきたので今月中にはバッグに変身できそうです。出来たらすぐアップしますね。

私もいつも日記見させていただいてますよ!
なんとな~く私も写真載せてみたんですが、私のブログをよーく見ていただいてる方はわかっちゃいますかね(笑) カメの写真にしようかと思ったけどそれでもバレそう!?(笑)
<< 秋冬クリームファンデ対決 オルラーヌ新ファンデ >>