<< Diorの新洗顔ライン「マジーク」 「MyDior」キット購入 >>
オルラーヌ新ファンデ
オルラーヌから、今度新ファンデが出ますというDMをいただいたので、銀座松屋のカウンターに行ってチェックしてきました。

オルラーヌは基礎化粧品は好きなんですが、以前のファンデだけはどうしても購買意欲がかきたてられなかったんです・・・
感触は悪くはなかったんですが、色味が少なく、赤みの強い色が多かったので私に合う色がなかったんです。

a0027862_9293423.jpg今度のファンデはソワンアブソリュートのラインのものだそうです。
これは、疲れたお肌をケアするラインなので、期待が持てますね。
使い心地はさらっとして薄付きなのにカバー力もあり、一日中崩れずくすまず、毛穴落ちもナシ。とっても肌をきれいに見せてくれ、かなり優秀です。

いただいたサンプルは10番「サーブルクレール」という色でしたが、色味もちょうどいい様です。かなり気に入りました。

お値段がちと高い・・・・30mlで8,190円です。


松屋のオルラーヌカウンターは以前は4Fにあって人通りも少なかったんで、カウンターでイオン導入を受けても恥ずかしくなかったんですが、今度は1Fの人通りの激しいところに移ったのでここですっぴんで導入してもらうのはちょっと抵抗があるかも・・・

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-09-08 10:06 | メイクもの | Comments(8)
Commented by ゆう at 2005-09-08 14:44 x
確かに30mlでそのお値段は・・・(笑)
あたしはいまいちどのファンデがあうのかわからず・・・
今はBAしてる友からもらったルティーナを使ってますが・・・
悪くはないのですが・・・あってるのかが不明です(泣)
Commented by takoko at 2005-09-08 22:13 x
私の家にもちょっとまえにDM届いたのですが、まだ残ってるんですね!
私ももらってみようかな…
Commented by mumo1229 at 2005-09-09 10:13
to ゆうさん
ファンデで8千円は確かに微妙な値段ですよね。
でも、私はなかなか自分の肌に会う色のファンデがないので自分にぴったりだったらこの値段でもいたしかたないかと・・・
でもファンデジプシーの旅はまだまだ続きます・・・(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-09-09 10:28
to takokoさん
私もDMもらってから少し時間がたってたので「まだあるかな~」と思ったんですが全然OKでした。
おとといは、新しい美容液のサンプル引き替えのDMが来てたんですが、最近買いもしないくせにサンプルばっかりもらっていいものだろうか・・・(でもきっと行っちゃう)(笑)
Commented by さくら at 2005-09-09 12:47 x
 おひさしぶりです。オルラーヌのファンデか!!やっぱり高いですね(笑)でもクレンジングとか好きだからな~~~、試してみようかな。

 ネットとかだともうちょっと安くならないのかな
Commented by mumo1229 at 2005-09-09 16:25
to さくらさん
おひさしぶり~! さくらさんと言えばオルラーヌ(笑)
ネットでもまだ出てないんじゃないですかね? 店頭で試されてみてはいかがですか? 今ならきっとサンプルがあればいただけるはず!
いつも思うんですが、オルラーヌのサンプルってブツの割に外箱が異常にデカイんですよね~(笑)
Commented by きらり at 2005-09-09 22:17 x
momoさん、初めまして。

松屋オルラーヌ、私もよく行ってたんですが1階に移ったの発見して残念でした。。。
あの4階のひっそりとした感じ?が好きだったのに。

コーナー裏のエステも、何年か前はハマって、毎週のように行ってたんですけど、1階に移って無くなっちゃったのかな?。
Commented by mumo1229 at 2005-09-10 11:18
to きらりさん
はじめまして! コメントありがとうございます
私もあの4Fの、なんとも言えない静寂度が好きだったんですよね(笑)
ゆっくりカウンセリングしてもらえるし。
でも、集客面で言ったら1Fに移ってから、ラプレリーもオルラーヌも、
カウンターにたくさんお客様がいらっしゃるので店側としては移転は成功(?)と言えるのでしょうか。
あのエステコーナーがどうなったのか私も気になります。今度言ってみたら聞いてみます!
<< Diorの新洗顔ライン「マジーク」 「MyDior」キット購入 >>