<< pixi 「Glow Tonic」 2016/01/20 「まいに... >>
オリジンズ「Detoxifying Charcoal Body Scrub」
ロンドンのジョンルイスで買いました。

◆ ORIGINS 「Clear Improvement Detoxifying Charcoal Body Scrub」
a0027862_17463642.jpg
ジョンルイスってイギリスのデパートなんですが、ファッションの品揃えはかなりいま一歩なんだけどコスメは面白いブランドが充実しているので必ずチェックします。
25ポンド(購入当時約4,700円)
オリジンズのClear Improvementシリーズは竹炭がすべて配合されています。こちらもそう。
a0027862_17464929.jpg

塩とブラウンシュガーも入った真っ黒なボディ用スクラブです。
大豆のオイル、イランイランの花のオイル、レモンの皮のオイル、ラベンダーオイル、スペアミントの葉のオイル、Wintergreenの葉のオイル、クローブのオイル、ローズマリーオイルなどたくさんのオイル配合です。香りもとても癒されます。
膝下、ひじ下とデコルテに使っています。週に1回くらいかな。
塩の刺激は結構ありますね、塗った直後はつぶつぶが痛いのですが、ブラウンシュガーは溶けやすいので刺激は徐々に和らぎます。オイルがたくさん入っているだけあってお湯で流すだけだとぬめぬめします。

このオイル感がいやでなければそのままタオルで身体を拭くとオイルの膜が出来てお肌がしっとりするので丁度良いかもしれません。
でも私はこの膜感がいやなので、その後ボディソープで身体を洗っています。

お肌すべすべにはなります。オイルのおかげでお肌もしっとりです。
同じ時に買ったdyptyqueのスクラブ(過去記事)もよかったけど、冬はこちらの方が好みかな。
by mumo1229 | 2016-01-23 17:47 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
<< pixi 「Glow Tonic」 2016/01/20 「まいに... >>