<< MISS DIOR Cheri... 命って・・・ >>
ジルスチュアート衝動買い
昨日、9/1はプランタンで私の大好きなUSブランド、BANANA REPUBLICがオープンするので行ってみようと思い、その前に松屋のコスメコーナーを覗いたのがいけなかった!(笑)
イベントスペースにものすごい人がいると思ったらMAQUIA × MATSUYAワールドコスメティックフェアというのをやってました。(9/6までだそうです)
「PATYKA」や「イソップ」、「ジェナティック」などがちょっとづつブースにわかれて出展されていたのですが、中でも大混雑だったのがJILL STUARTのコーナー! 商品を買うのも、BAさんにメイクしてもらうのも大行列でした。

私は今月美容雑誌はチェックしていなかったので前情報がなかったのですが、実際見てみてあまりの可愛さにノックアウト(笑)

a0027862_11131520.jpgネイルジェリーアイカラーを衝動買いしてしまいました!

ネイルは01番(1,575円)、水色ネイルの中にいろんな色のラメがぎっしり! 爪の先だけつけてもいいし、トップコートがわりに塗ってもすごくキレイです。


a0027862_11133189.jpgアイカラー(2,310円)はクリームタイプ?ジェル?というか今までにない感触です。

昔アルビオンかエレガンス(アニバーサリーだったかな?)でこんなジェル状のアイシャドウがあったんですが、それよりももっとプルプルした感じ。
メレンゲみたいな触り心地!お菓子で言うと「泡雪羹」!(笑)

黒目の上の所にポンっとおいて、そのままトントンとアイホールにぼかしていきます。
ピンクや水色、シルバー、ピンクなど細か~~いラメがちりばめられててすごく華やかになります。04番の「Lavender Ice」を購入したんですが、他のミント色もかわいかった~!

a0027862_11134834.jpg肝心な「BANANA REPUBLIC」ですが(笑)プランタン銀座のモード館1FとB1にオープンしてました。ここも入るのに行列!(苦笑)

バナリパが大好きで、ハワイなどに行くと必ずスーツやニットなど色々買ってきます。お値段が手頃でカッコイイんですよね。他のブランドに例えると「J・CREW」みたいな感じ。

ここでもフィッティングやレジは大行列! 特に購入したいものはなかったんですが、NYに行った時にはたぶんしこたま買ってくると思います(笑)

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-09-02 11:19 | メイクもの | Comments(16)
Commented by catherine-haru at 2005-09-02 14:39
mumoさんは、あのぷるぷるのシャドウを買ったんですねー。
あれ触感好きで今度行ったら買おうかなあと思ってるとこです。
この2色はラブリーすぎず、クール系でmumoさんぽくっていい!

それから、バナリパもいよいよ上陸ですか。
10年くらい前に初めてニューヨークに行ったとき、どこ行ってもGAPとバナリパのある街だと思った記憶がよみがえりました。
もうすぐ秋のニューヨーク旅行ですか?
いっぱいお買い物してきてくださいねー。
Commented by mumo1229 at 2005-09-02 14:55
to かとりーぬさん
あれ、すごい「ぷるぷる度」じゃない? あまりの驚きでつい買っちゃったよ!(笑) 今日つけて会社に来たけど派手すぎず、すごいいい感じですよ!是非オススメ。

バナリパはアメリカで見ると6とか8とか大きいサイズばっかりなんだけどさすが日本のショップは「XS」や「0号」もいっぱい揃っててうれしかった。
やっぱりNYもデカいサイズばっかりなんだろうなぁ・・・
Commented by ゆう at 2005-09-02 15:16 x
ジルの限定ものが欲しいなぁなんて思ってたのですが
ショップが札幌と東京にしかない。。。(泣)
札幌の友人(出身地なのです☆)に頼もうかと思ったけど
現品見れないからここは諦めようかと・・・
チークばかりに目がいってたのですが、シャドウもいい感じに
キラキラでいいですね♪
RMKのシャドウは買っちゃいましたけど(笑)
Commented by etoile at 2005-09-02 16:15 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

mumoさんもジルのコスメ買われたんですね!
わたしも初日に小田急に行ってきました。
小田急は凄い混みようでなんと50分待ちでした・・・。
チークとミラーなどの小物しか買わなかったので、次回は是非ジェリーアイカラーを試しに行きたいと思っています。
Commented by mumo1229 at 2005-09-02 17:00
to ゆうさん
ジルのショップはそんなに少ないんですか!
限定もの可愛かったですよ! かなりお得ですし。私にはあのラブリーバッグは似合わないから買いませんでしたが・・

1万円以上買うとオマケでくれるというクリスタルボックスがあって、私はそっちの方が欲しかったです。
後ろに並んでた人は。「えーとあといくら買えば1万円以上になるのかしら?」って必死にBAさんと一緒に計算してました(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-09-02 17:07
to etoileさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
小田急はそんなにすごかったんですか! 松屋はちょっとしたコーナーだったから皆あまり知らなかったのかも。5~10分待ちくらいで済みました。チークの容器もかなりカワイイですよね。ミラーを買ってた人も多かったです。
私も今度は人が空いた頃またゆっくり見に行きたいです。
Commented by ゆう at 2005-09-02 17:43 x
そうなんですよぉ~どうやらショップはあまりないようで・・・
徐々に増えるのかなぁ~???静岡は服にしてもあまり
ショップがないので東京がうらやまいいです。

クリスタルボックスは知りませんでした。
コットンとか入れるのにいい感じなのかなぁ???
Commented by mumo1229 at 2005-09-02 18:46
to ゆうさん
東京は近い近い!カモーン!(笑)
クリスタルボックスは頑丈そうでアクセサリー入れとかにぴったりな
感じでした。結構大きさもあるし、かなり惹かれましたね~。
でも単価が安いので1万円分買うのは難しかったです。
Commented by puyomushi at 2005-09-02 18:56
お久しぶりです。

昨日、コレド日本橋に行ったのですが、9月7日にコレドにもバナリパができるそうです!
銀座よりも近いから、ちょくちょく行っちゃうかも・・・と思い、うれしいような、不安なような(散財のため)。

Commented by 絵美 at 2005-09-03 10:26 x
私もニューヨークへ行った時、バナリパの洋服たくさん買いましたよ♪OLサンがオフィスで着られる服がたくさんありますよね♪・・・・・海外に行かなくても買える時代になってしまったんですね(笑)
Commented by kanako at 2005-09-03 12:37 x
私もバナリパ大好きです。
ハワイへ行くと山盛り買って来るんですが~・・・
日本にオープンはうれしいような悲しいような気分です。

私もNYに行きたいですけど、がまんして、
秋になったら東京へ遊びに行こうと思ってます。
バナリパに、ディーン&デルーカ、ドーナツプラント、などなど
東京でNYを楽しもうと思います!
Commented by mumo1229 at 2005-09-05 13:14
to puyomushiさん
六本木ヒルズにもバナリパ出来るそうですね。
コレドだったら私も近いから一番行きやすいです!確かに散財に関してはコワイ(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-09-05 13:15
to 絵美さん
やっぱりみなさんUSに行くといっぱい買ってくるんですね! 
ホントにオフィスに着ていくのにぴったりな服が多いんです。GAPよりエレガントだし。日本で買えるのは確かに便利になりましたね。
Commented by mumo1229 at 2005-09-05 13:17
to kanakoさん
私も以前、ハワイで山盛り買っちゃいました(ちょうどセールだったので)
「WOMAN」っていう香水も買っちゃいました。
そうですよね。確かにD&DもドーナツプラントもみんなNYから上陸したものですものね。 東京で何でも手に入っちゃうとNYに行ってもおもしろさ半減っていう気も・・・
Commented by ゆきえもん at 2006-02-10 18:24 x
こんにちは。
かなり前の記事にTBすみません。
mumoさんblogを拝見するのにブランクがあったのですが、
過去記事をざーっと見ていたらジル、あったもので…。

まだまだ寒い毎日ですが春色もいいですよー。
服は冬物で重めなのでバランス大変ですが(^_^;)

また伺います。よろしくお願いします♪
Commented by mumo1229 at 2006-02-10 21:19
to ゆきえもんさん
TBありがとうございました!
先週もジルのコーナーを見ましたが、やっぱりかわいらしい色が多いですね。
限定色のシャドウやネイルも出ていてうっかり買いそうになりました。
年齢ターゲットは私よりはるかに低いのにね(笑)
<< MISS DIOR Cheri... 命って・・・ >>