<< 2016/01/13 「まいに... Moroccanoil 「H... >>
BLUME 「コンセントレート・シュガースクラブ」
昨年秋に発売になった製品。いただいたものです。

◆ BLUME 「コンセントレート・シュガースクラブ」
a0027862_20163032.jpg
塩のスクラブは使ったことがありますが砂糖入りのものははじめて・・と思ったら7年前にアメリカで買ったfreshの「Sugar Face Polish」を使った事がありました。
最近シュガー入りスクラブが流行っているそうですね、ジョンマスのスクラブもシュガー入りと聞きました。

a0027862_20174646.jpg
これは日本の黒糖を配合した100%植物由来のスクラブ。
このねっとりしたテクスチャーはオイルがはいっているのだそう。
a0027862_20182286.jpg
べたつくのではないかとはじめボディで恐る恐る使ってみたのですが洗い流すとつるっつるです。

a0027862_20184474.jpg

塩のスクラブは結構痛いのですが、こちらは肌に乗せた時だけざらっとしますがすぐに溶けてなめらかになります。
砂糖は塩よりも溶けやすく、角が丸い為からだそうです。納得。
それに砂糖の方が保湿力もあるそうです。
天然のフルーツ酸(AHA)が入っているのでピーリング効果もあります。
洗い上がりはまるで磨き上げられたという表現がぴったりの様につるつるです。病みつきになりそう。
by mumo1229 | 2016-01-11 20:26 | スキンケア | Comments(2)
Commented by まき at 2016-01-11 22:33 x
色や質感からしても保湿効果もありそうですね。
私もLalineのシュガースクラブ使ってます。
こんな可愛い感じは趣味と違うのですが、衝動買いしちゃいました。
ついでにハンドクリームも一緒に購入。
Commented by mumo1229 at 2016-01-12 20:46
to まきさん
これ、保湿効果すごくあるんですよ。
Lalineってすごくかわいらしいブランドなんですね。
商品のラインナップもたくさんあってすごく気になります!
<< 2016/01/13 「まいに... Moroccanoil 「H... >>