<< 2015/12/21 「まいに... 2015/12/20 「まいに... >>
mumo的ベストコスメ2015年
地道に毎年やってきました私的ベストコスメ。
2004年からはじめて今年で12回目。コスメの好みも肌質もだいぶかわりました。
それではスタートです。

ボディケア部門 第1位
◆ Jo Malone 「Dry Body Oils」
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_1846661.jpg
日本未発売のボディオイル。お肌もしっとりするし、翌日服を着替える時もいい香りがほわ~と漂います。
これはもはやボディケア製品というより香水です。深いローズの香りもとても好み。

メイクアップ部門 第2位
◆ KATE「デザイニングアイブロウ」
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_2192283.jpg
1,000円あまりでこのクオリティ、脱帽です。
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_2195931.jpg
そりゃ高いものの方が良いかもしれませんがでももうアイブロウパウダーに3,000円以上出そうとは思わなくなりました。毎日使っても全然減らないところも良いですね。

メイクアップ部門 第1位
◆ ルブタン「ルージュ ルブタン」
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_2017489.jpg
パッケージは無駄に大きいし、値段は50ドルもするけどこれは唯一無二のネイルです。
今年の夏に手に入れてからペディはほとんどこれをつけています。
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_18531035.jpg
混じりっけのない「赤」がルブタンらしいところ、こういう赤を探していました。

スキンケア部門 第1位
Perricone製品
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_1539922.jpg
ペリコン製品はこれ、って1品を挙げられないのですが、なかでも「Nutritive Cleanser」
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_1540420.jpg
と「High Potency Face Firming Activator」
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_15424655.jpg
は速攻でファーミング効果が見られました。
毛穴も小さくなりキメも整うし、お肌も若々しくなりもう手放せません。

ここで毎年恒例の句を
mumo的ベストコスメ2015年_a0027862_1649431.jpg


やっぱりペリコンさんは本当に私の肌に合っていました。もう出会ってから10年近くになりますが、肌が衰えるほどどんどん良さがわかってくるのかもしれない。
きっと来年はスキンケアを新規開拓というよりもペリコンを使い続けるのだろうなという予感がします。
by mumo1229 | 2015-12-20 16:49 | その他コスメネタ | Comments(2)
Commented by まき at 2015-12-21 11:04 x
1年間ステキなコスメの紹介ありがとうございました❗
また来年も見たことのない聞いたことのないコスメを楽しみにしてます♥
Commented by mumo1229 at 2015-12-21 21:40
to まきさん
いつもコメントいただきありがとうございます。
今年のロンドン旅行は本当に実り多かったです、来年もどんなコスメと出会えるのか楽しみです。
<< 2015/12/21 「まいに... 2015/12/20 「まいに... >>