<< 2015/12/09 「まいに... 2015/12/08 「まいに... >>
pevonia BOTANICA 「ルマブラン クリーム」
知り合いからいただいたものです。私は知らないブランドでした。

◆ pevonia BOTANICA 「ルマブラン クリーム」
a0027862_20575130.jpg


サロン専売品の様ですね。made in USA
美白とリフトアップのラインのオールインワンクリーム。

夏にいただいたのですが、その時使ったらべたついてしまったので秋まで大切にとっておいたもの。
それほど保湿力があります。
レチノールが入っているそうなので私は夜だけ使おうと思ったらやはり「Use PM」の表記がありました。
そして、ベッドに入る30分前に塗れと。

a0027862_2058057.jpg

日本のオールインワンってジェル(ゲル)状が多いじゃないですが、これはしっかりとしたクリーム状。
どうしてなのかしらと考えてみましたが、日本では洗顔後、化粧水を使うからみずみずしいジェル状。
そして海外では洗顔後いきなりクリームというのもよくある事なのでクリーム状なのかなと思いました。
私の知る限り、オールインワンでこんなにこってりしているクリームは日本ではあまりないと思います。

レチノールの他には私の肌と相性の良いビタミンC誘導体が2種類入っています。
目に見えてdark spots(シミ)が改善、色ムラも改善する書いてありました。
日本のオールインワンはコラーゲンやヒアルロン酸入りなど保湿重視のものが多い様に思います。
でもこれはレチノール、ビタミンC誘導体入りとアンチエイジングに特化した攻めのオールインワン。

私は洗顔後いきなりクリームでも抵抗ありません。
夏には重かったこのクリームも今はちょうど良いしっとり感です。
べたつかないし、日本のオールインワンよりも好きです。
平日残業して疲れている時や休日はあれこれお肌につけるのが面倒な時もありますが、そういう時にはすごく重宝しています。
日本では40mlで12,000円、アメリカでは80ドルです
化粧水やら美容液やら色々使う事を考えたら1本で済んでしまうこの値段も納得かもしれません。
冬のオールインワンを探している方にはおすすめです。
by mumo1229 | 2015-12-09 20:58 | スキンケア | Comments(0)
<< 2015/12/09 「まいに... 2015/12/08 「まいに... >>