<< 2015/11/12 「まいに... 2015/11/11 「まいに... >>
CHICCA 「ブリスフル デイクリーム」
いただきもののクリームです。

◆ CHICCA 「ブリスフル デイクリーム」
a0027862_20103776.jpg
28gで7,560円となかなかのお値段。
保湿成分、ナイアシンアミド、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵夜、メチルセリン、アミノ酪酸が日中の乾燥から守ってくれるそう。
a0027862_20105696.jpg
淡いピンク色のクリーム。
成分表を見て「水」の次にシクロメチコン(シリコン)が入っていたのでギョッとしたのですが、シリコンのさらさら感はありません。
a0027862_20112749.jpg
HPには「うるおいをキープしながら肌表面には余計なクリーム感を残さない」とありました。
確かに、朝化粧前にべたつきが残るのは嫌なのでそういう意味では絶妙なバランスでシリコンが良い働きを
してくれているのだと思いました。下地も兼ねているのでしょうね。
CHICCAは対象年齢がジャストだと思うのですが、私の肌ではこれを使うとどうも乾燥が気になります。
たっぷりつけてもやっぱり乾燥するのでクリームで保湿はしっかりしてから下地、と2品はわけて使いたいな~と思ったのでした。
同じ時期にいただいたルナソルのデイクリーム(過去記事)の方が私にはあっているみたい。
CHICCAの方はもう少し乾燥が気にならない季節になるまで寝かせておきます。
by mumo1229 | 2015-11-12 20:13 | スキンケア | Comments(0)
<< 2015/11/12 「まいに... 2015/11/11 「まいに... >>