<< 今年の夏の「初めて」いろいろ 猫娘来襲 >>
ナチュビの日焼け止め2種
a0027862_9444940.jpgナチュラビセから出ている日焼け止め2種のサンプル、どちらもいただきものですがナチュビ大好きの私ともあろうものが使うのをすっかり忘れておりました。

いつもの通り、2つを顔半分づつ塗って使用感を比べてみました。

a0027862_9584062.jpg写真左のC+Cシリーズは日本では未発売のラインです。
ビタミンC入りという事でオレンジ色で柑橘系の香り。
C+C VITAMIN FLUID SPF 10はオイリー&ノーマルスキン用で、塗った感じはサッパリですが、オフィスの空調の中でも乾きは感じませんでした。
ピュアビタミンCが3%配合との事ですが、ビタミンCと太陽光は相性が悪いのでは?
それにSPF10もちょっと低くて真夏に使うのは不安を感じます。
「C+C」のボディクリームがアメリカには売っている様なのでこれを夜のお手入れ様に購入しようと思います。

写真右のSUN DEFENSE CREAM SPF 30+ は日本でも販売していますが、ちょっと中身が違うみたいです。日本で売っているこのクリームはSPF50+で75ml 14,700円!!
日焼け止めにしてはかなりお高いですね~
a0027862_9585289.jpgこちらは薄い肌色がついていてしっとり系です。塗りすぎると真っ白になるのですが、白浮きせずすぐに肌色と馴染みます。
説明書によると、朝の洗顔後化粧水の後はこれ1つでOKみたいです。
確かにしっとりしてるからクリームの役目もありそうだし、色がついてるので下地としての役目も果たしてくれそうです。 それを考えればこの値段も高くはないのかな?

メイクの崩れ具合や乾き具合を比べてみましたが、「C+Cフルイド」と「サンディフェンスクリーム」はあまり大差ない様です。

う~ん、サンディフェンスクリームがもうちょっとこれが安かったら間違いなく現品購入するんですけどね~
これも同じくアメリカで安かったら購入してきます!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-18 10:31 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by allap at 2005-08-18 10:44 x
これ、現品使ってます。C入りでオイルフリーの割りにちゃんと肌を守ってくれる感じがいいのですが、オレンジの香りはずっと使ってると飽きてきます(汗)
おっしゃるとおり、物足りないので日焼け止めは必須ですね
実はこの日焼け止めも使ってます(NaturaBisseばっかり)
これ、リニューアルされて更に良くなったのですよー。値段は張りますがアンチエイジング機能を備えていて、ちなみにこれの後に下地を忘れてベースを作ったときも崩れなかった、超お気に入りの一品です。
Commented by mumo1229 at 2005-08-18 10:56
to allapさん
お二つともお使いですか! C+Cはオイルフリーの感触が夏は気持ちがいいですよね。でもこの上からまた日焼け止めを塗るのってちょっと???です。一本ですめば便利なんですけどね。
この日焼け止めの方が気に入りました。大容量だから一夏(秋まで)保ちそうですしね、やっぱり買ってこよっかな♪ 情報ありがとうございました!
<< 今年の夏の「初めて」いろいろ 猫娘来襲 >>