<< 2015/10/25 「まいに... Massimo Dutti >>
diptyqueスキンケアシリーズ
日本でも人気のパリの香りブランドDiptyque。
スキンケアがロンドンで発売されているので購入してきました。

◆ diptyque 「Nourishing Cleansing Balm」
a0027862_21114451.jpg
バーム状のクレンジングです。44ポンド(8,000円強)Harrodsで買いました。
a0027862_2112535.jpg
a0027862_2112359.jpg
乾いた肌につけ、テクスチャーがオイルに変わったら洗い流すかクロスで拭き取ります。
a0027862_21122282.jpg

肌をなめらかにするスイートアーモンドオイル配合。うるおい成分としてゼラニウム、イランイラン、ミモザのフローラルワックスが組み合わされているそうです。
とても良い香りです、使う量もスパチュラに1cm大の量とありました。本当に少しの量で顔中広がるので値段は高いですが2ヶ月はもつと思います。

a0027862_2113875.jpg
そして勢いでこちらも購入。日本でも発売されているボディ用スクラブ「smoothing body polish」です。
45ポンド(約8,500円)両方とも1割ほど税金分が戻ってきます。
でも日本でボディスクラブは8,640円。あまり変わらないですね。
a0027862_2113278.jpg
ざくろの種が入っているスクラブです。ザクロオイルが肌に潤いを与え、ジャスミンフラワーエキスが肌のきめを整え、そしてピーチバターが肌にハリを与えるとの事。
私、ボディスクラブでオイルがぬるぬるするものはあまり好きじゃないのです、こういうクリームタイプのものが好き。
a0027862_21134788.jpg
固めのスフレみたいな空気を含んだクリーム。ざくろの種は全然痛くないです。
洗った後はしっとりすべすべ。これは好きだわ。
ただ容器がものすごく重くて。
内容量は200mlなのだけど総重量500g以上。防弾ガラス並の厚さの容器は旅行先では購入を控えた方がよさそうです。
スキンケアは他には化粧水、クレンジングパウダー、クレイマスク、モイスチャライザーがある様です。
日本語の説明書も入っていたので日本に上陸する日もそう遠くないのではと思います。
by mumo1229 | 2015-10-25 21:11 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 2015/10/25 「まいに... Massimo Dutti >>