<< 猫娘来襲 お客様をお迎えする香り >>
モケちゃんはみんなと仲良し
うちのアカミミのモケちゃんは割と人なつっこい性格(?)です。
カメは人に慣れないといいますが、うちの娘は自分の事を人間だと思っている感じです。

a0027862_14344526.jpg母が遊びに来た時も、はじめは近よりもしなかったのにだんだん慣れたらしく、この前は母が横になっている顔のところにどんどんと昇って行きました。

母 「キャーカメが来た! どうすればいいの? どうすればいいのーー!」

私 「仲良くしたいしるしだから騒がないで静かにしてて!」

すっかりうちの母の事は身方だと認識した様です。

a0027862_14345936.jpg猫娘が先週の金曜日遊びに来た時も、はじめはまわりをぐるぐるまわって警戒していたのですが、少しづつ足の先だけ触りに来たりしていて、「この人は安全だ」とわかったらしく、最後はずうずうしく身体をよじ登っていきました。

もけちゃんいろんな人に仲良くしてもらえてよかったね!

モコが別れた彼に引きとられていって、自分が一匹残された事がわかるみたいで、最近特に寂しがりや&甘えん坊になってるんです。
私が帰ってくると以前より増して大喜びするし、自分がおいていかれると思っているのでしょうか・・・人間の都合で寂しい想いをさせているのかと思うととても胸が痛みます。

ブログランキング
by mumo1229 | 2005-08-15 14:39 | アカミミ | Comments(10)
Commented by 猫娘 at 2005-08-15 21:16 x
先日はオジャマしました~。
外でお食事するより、ゆっくりできて楽しかったわ♡

私が抱き上げようと思って甲羅をガシッと鷲掴みにしたら、
モケちゃんったらダッシュで逃げ出したよね。
カメがあんなに早く走れるなんて知らなかったわ。必死だったのかな(笑)
あれだけ可愛がってるんだから、モケも寂しがってないと思うよー。
Commented by ゆう at 2005-08-16 00:13 x
モコちゃんはいつのまにmumo家からいなくなってたんですね。
やはりわかるもんなんですねぇ(しみじみ・・・)
実家のカメちゃんもよじ登ってくるのかなぁ・・・
1匹逃亡癖のある子がいるんで大変みたいです。
ある日突然家の前の道路を歩いていたらしく、すかさず保護し
時々ふら~っといなくなり、また帰ってくるという・・・
不思議なカメちゃんです(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-08-16 08:57
to 猫娘ちん。
そうよ~!カメは意外と素早いんだから(笑)
でも最後は猫娘になついてたよね。もう今度からは甲羅をわしづかみにしても逃げないでちゃんと膝の上に乗ってくれると思うよ(笑)
また遊びに来てね~!
Commented by mumo1229 at 2005-08-16 09:01
to ゆうさん
モコはmumo家からいなくなってしまったんです。人間と別れるよりつらい別れでした・・・(涙)
カメはもともと逃亡癖があるんじゃないのかなぁ? モコもすぐに水槽から脱走してたし!
カメちゃんがちゃんと家に帰ってくるっていうのも不思議! ネコや犬みたいに帰巣本能があるのかしら?でも車にひかれでもしたら大変だからおうちの外に出ない様に気をつけてくださいね(笑)
Commented by 絵美 at 2005-08-16 09:55 x
噛み付いてケガしたって一匹よりも二匹でいた方が、楽しかったんですかね・・・・・というかモケちゃんが予想よりも大きかったのにビックリしました(笑)お母さんの顔くらいあるんじゃないかって感じですね(笑)
帰って来ると喜ぶ姿が動物って可愛いですよね♪私の犬もシッポ切れるんじゃないか???ってくらい振って喜んでくれますから(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-08-16 10:36
to 絵美さん
もけちゃんはどんどん育っております(笑)完璧に人間の顔の大きさよりある!
あの娘が、私が帰ってきて喜ぶのは果たして私が好きなのか、エサが早く欲しいのかどちらかはちょっと微妙です。
きっと「私=エサ」と思っているに違いない(笑)
Commented by ゆう at 2005-08-16 19:13 x
もけちゃんうちのカメちゃん並にでかい・・・やはりカメちゃんは
でかくなるんですねぇ☆実家の母も逃げないように気をつけては
いるみたいなんですが、先日近所の子供がおもしろがって
勝手に外で飼っているカメちゃんを道路にだしてたみたいで・・・
もうちょっとでひかれるところで大変だったみたいです・・・
Commented by mumo1229 at 2005-08-17 08:44
to ゆうさん
メスは特に大きくなるみたいですね。だってうちのはまだ4才なのにこの大きさ! 雄だとここまでは大きくならないみたいです。
昔住んでいたところの近所に20才のメスガメがいたんですが、はんぱじゃなく大きかったです!
本当は水槽じゃなくて、お外の太陽のあたるところでのびのび飼ってあげるのがいいんでしょうね。
Commented by tk-sada at 2005-09-13 13:44
mumoさんはじめまして!
レプタイルクリニックで検索していたらこちらにたどり着きました。
私もアカミミと一緒に暮らしています。
アカミミは本当にかわいいですよね。
うちの子はまだちびですが、頑張って生きています。


また遊びに来させてください。
それでは。
Commented by mumo1229 at 2005-09-14 09:22
to tk-sadaさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
はまぐりちゃん早く良くなるといいですね。
うちの子も小さい頃は偏食でとっても困りました。お肉とか魚とか いいものばっかりやって甘やかしていたらレプトミンを全然食べなくなっちゃったんです。このままじゃいけないと心を鬼にしてレプトミンだけを与え続けてなんとか主食とさせました(笑)
アカミミ仲間が増えてうれしいです!
アカミミって、ちっちゃい頃もかわいいですけど、大きくなってからもかなり愛嬌があってカワイイですよね!
<< 猫娘来襲 お客様をお迎えする香り >>