<< 2015/10/09 「まいに... もけだより >>
エピステーム 「アイコンセントレイトクリームa」
いただきものです。

◆ エピステーム 「アイコンセントレイトクリームa」
a0027862_22152537.jpg
エピステームはロート製薬のコスメブランド。スキンケアだけかと思っていたらファンデもあるのですね。
a0027862_22151798.jpg

このアイコンセントレートクリームはハリが出る【コラーゲンネットワーク】に着目、とあったのでサイトで調べてみました。

*コラーゲンネットワーク
「線維芽細胞」と「コラーゲン」が「インテグリン」によってネットワーク状にしっかり結びついている状態。
コラーゲンネットワークは、コラーゲンの質やハリ・弾力に影響します。(エピステームのサイトより引用)

a0027862_22152120.jpg
結構好きな感じです。しっとりしていてハリ感もすぐに感じられました。
ハワイで友達に買ってきてもらったアルゲニストのアイクリーム(過去記事)と気分によって使い分けてる感じです。ロンドンでもアイクリームは2つ買ってきました。

エピステームと言えば以前インナーアプローチリフトモイスト(美容食品)を飲んでいたのですが
こちらもブログに書いていませんでした。
a0027862_22185795.jpg
コラーゲン・レスベラトロール・月見草油・ヒアルロン酸・エラスチンなどが入っています。
a0027862_2219272.jpg

1日3粒を目安に飲みます。私には3粒は栄養過多だったみたい、吹き出物が出てしまいました。
なので、1~2粒を飲んでいました。
コラーゲンやエラスチンを服用したからと言って肌のコラーゲンやエラスチンが増えるわけではないのですが、続けていれば良いのでしょうね。
エピステームのカウンターって伊勢丹にもあるんだ。今度見てみます。
by mumo1229 | 2015-10-09 22:26 | スキンケア | Comments(0)
<< 2015/10/09 「まいに... もけだより >>