<< 2015/10/04 「まいに... 2015/10/03 「まいに... >>
日本未発売のJoMalone
昨日のラグビー、日本が勝利しましたね!
今日もロンドンに居たら、またこの前の南アフリカ戦の時の様に街で色々な人に話しかけられたんだろうなと思ってしまいました。
さて、先日のロンドン滞在では久しぶりにJoMaloneカウンターに立ち寄りました。
ずーっと前から欲しかったコレ、やっと手に入れる事が出来ました。

◆ Jo Malone 「Dry Body Oils」
a0027862_1846661.jpg
ボディオイルです。50ポンド。
JoMaloneのドライボディオイルは数年前アメリカで限定で出ていた事があったのです。
その時買いそびれてしまいずっと思い焦がれておりましたが今回やっと購入出来ました。
イギリスでは定番商品となりましたがアメリカではまだ未発売。

香りは3種類。「Velvet Rose & oud」、「Oud & Bergamot」と「Dark Amber & Ginger Lily」。
私が選んだのは「Velvet Rose & oud」。どれも深い香りなのですがこれが一番軽めでした。

去年ウィーンで買ったビオテルムのボディオイル(過去記事)は軽めのテクスチャーで保湿力はありませんでしたがこちらはさらりとしていながらも保湿力もあります。
でも極度の乾燥にはクリームとかバームの方がいいかもしれません。

「oud」とは日本語で香木、沈香という意味。
あまり聞き慣れない言葉ですが香水でよく例えられるウッディな感じと言えばいいかしら、それにオリエンタルな香りをプラスした様な感じ。

a0027862_18523771.jpg

ローズの深~い香りです。みずみずしいローズではなく少し重め。
お風呂上がりにデコルテや腕にたっぷりつけたら寝ているときに体温で香りが立ちのぼってきてちょっと苦しくなりました。翌朝までリネン類に香りが残っていた位なのでかなり香りは長持ちすると思います。

上半身にはつけず、足につけて一日のむくみをとる様にマッサージしています、そうすると香りがほんわかのぼってきて私にはちょうど良い。
さすが香りブランドの出すボディオイルだけあります、奥が深い・・
ほとんどこれは香水ですね。
by mumo1229 | 2015-10-04 19:01 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 2015/10/04 「まいに... 2015/10/03 「まいに... >>