<< 至近距離でメイク ピエヌ・ネイルBOOKS >>
今年はシルバー系のアイシャドウで
momochiさんのブルベに似合う色をTBさせていただきました。

私も以前カバーマークファンデを愛用していましたが、その時診断されて私がブルーベースだという事を知りました。
そもそもそれまでブルーベース、イエローベースという色の区分があるという事もなんとなくおぼろげにしか知らなかったんですけどね。

が、ブルベの人はオレンジ系よりピンク系、ゴールド系よりシルバー系が似合うなんて事カウンターのお姉さんは教えてくれなかった! momochiさんのブログで知ってビックリ仰天!

だって今、ゴールドパールチラチラのルースパウダー使ってるし、アイシャドウもゴールドっぽい茶系大好きだし、チークはオレンジ系だし!!!

a0027862_9574112.jpg家にシルバー系のアイシャドウあったっけ?とごそごそと引っ張り出してきたのがこれ。
水色淡いキミドリなんて絶対似合わないと思って全く使ってなかったんですが、つけてみたらアラ結構イケルじゃない。
淡い色は顔がボケるからアイラインとマスカラをたっぷり塗ってしっかり締めます。


確かに今までつけてた茶系のシャドウよりも顔色がはっきり明るく見える様な気がします。


a0027862_9575072.jpgそしてこちらはMADINAがまだ日本に入ってくる前に、ミラノのショップで買ったシルバーのクリームシャドウ。
いつ捨てようか捨てようかと思っていたんですが、目の際に濃いめにつけて、アイホールにかけてうすくぼかすと、アラこれまた似合う!


自分の思いこみってこわいですねぇ~。使っていなかったシャドウが見事蘇りました!

RMKから出てるシルバーキラキラアイシャドウも欲しくなってきました!
でも、家に山の様にあるゴールド系・オレンジ系のアイシャドウ、今度はどうしよう・・・(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-08 09:59 | メイクもの | Comments(14)
Commented by 絵美 at 2005-08-08 10:46 x
私はイエベなんで、オレンジ&ゴールドが似合うみたいなのですが、本当に付けたい色ってピンク&パープル&シルバーなんですよね(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-08-08 11:21
to 絵美さん
夏のメークで、ゴールドシャドウにブラウンのチークで日焼け肌風を演出してるのがよく雑誌に載ってるじゃないですか。私の憧れはまさしくあんな感じ・・・なんですが、私がやるとただの病人メークになっちゃうんです・・(笑)
Commented by ゆう at 2005-08-08 11:55 x
あたしもブルベなのですが、ゴールド系大好きなんですよね・・・
今日もゴールドシャドウしてるし(笑)
Commented at 2005-08-08 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2005-08-08 13:04
to ゆうさん
私もピンク、嫌いじゃないんですけどやっぱり服装によってはゴールドつけたい時もあるんですよね~! 毎日同じ色のメイクっていうのもさびしいし!
Commented by mumo1229 at 2005-08-08 13:12
to 鍵コメさん
ありがとうございます~!さっそく見てみたらジャストその通りでした!
Commented by cerisier422 at 2005-08-08 16:26
わたしもブルベなのですが、メイクものパウダーやアイシャドウは
ゴールド系、リップやチークはオレンジ系が多い・・・・。
アクセサリーは断然シルバー派なんですけどね。
ん~、わたしもmumoさんと同じく家にある在庫たちをどうしよう
か悩んでしまいます~(笑
でも、似合わないのに何でゴールドとかに目が行くんでしょうね?
今度から強制的にシルバー、ピンク系を見ることにします(笑
Commented by mumo1229 at 2005-08-08 16:45
to cerisierさん
そういえばcerisierさんもブルベでしたよね。 私はアクセサリーも断然ゴールドの方が多いんですよ!
似合わないからこそ憧れでゴールドに目が行くのかな~?
シャンパンゴールドのシャドウなんて大~~~好きなんですけどね・・・
私もこれから強制的にシルバー&ピンクを選びます(笑)
Commented by 猫娘 at 2005-08-09 00:52 x
いいなぁ、ブルベですって言い切ってもらえて。
なんと私は「判定不能」だったのよ。
どーちーらーかーとー言ーえーばイエベかなーって、BAさんが苦しんでたよ(笑)
いいほうに解釈すれば何色でも似合うとも言えるかも知れないけど、
逆に言うと、どの色もほどほどにしか似合わないってことなのかなーと。

ま、それはさておき。
インテリア一新の記事にTBさせていただきましたよん。
Commented by mumo1229 at 2005-08-09 08:40
to 猫娘ちん。
どっちかわからない、ってそれもどういう事だろ?(笑)
でも猫娘はシルバーのシャドウよりも明らかにゴールドのシャドウの方が似合う様な気がする(これも思いこみだったりして)
でもアクセサリーはシルバー系も似合うね、う~~ん、やっぱり苦しむ!(笑)
Commented by 絵美 at 2005-08-09 11:53 x
私がパープル&ピンクメイクをすると「殴られた」になります(笑)くすむみたいですね(笑)ベースコントロールしてもダメなんですよね(涙)・・・・・お互い無いモノねだりですね(笑)

mumoサンってポーチの紹介ってした事ないと思うんですけど、どんなの使っていますか???私はアレですよ、アレ(笑)日記にUPしましたので、時間があるときにでも「そうそう、アレだったよね」と言って下さい(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-08-09 12:07
to 絵美さん
去年の11月に私のポーチの紹介してますよ~ そろそろ同じのを使って1年になりますが、傷ひとつないですね!丈夫です!
http://midorigame.exblog.jp/1254734

あ、そうか、絵美さんのポーチはアレでしたね。(笑)カラフルでカワイイですよね。汚れにも強そうだし
Commented by 絵美 at 2005-08-09 13:58 x
すっかり忘れていました・・・・・すみません(ペコリ)
お得なポーチですよね♪♪♪手持ちが付いてるのも便利そうですよね♪確かにポーチって定期的に替えたくなりますよね・・・・・十個も持っているのに何言っているんだか(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-08-09 14:24
to 絵美さん
私もポーチ山ほど持ってるのに結局気に入って使うのはいつも同じものなんですよね。 今のやつもボロボロになったら変えようかなと思ってるんですけどあまりにも丈夫なので当分これでいくと思います(笑)
<< 至近距離でメイク ピエヌ・ネイルBOOKS >>