<< 2015/8/2 「まいにち、... 2015/8/1 「まいにち、... >>
Glamourのオマケコスメいろいろ
昨年モスクワの空港でトランジットの際に買った雑誌。
a0027862_1748335.jpg
旅の帰り、機内で読む雑誌を必ず買うのですが、なぜロシア語は全くわからないのにこれを選んだかというと
コスメのサンプルがたくさんついていたから。

まずはこれ
a0027862_17494061.jpg
mexxのフレグランス「ice touch」
mexxってオランダのファッションブランドなんですって。46種類もの香水を出しているそうな。
ice touchは甘くないフローラルでとてもすてきな香り。まず人とかぶらないのがいいでしょうね。

a0027862_17495812.jpg
そしてGUCCIプルミエール。シトラスノートなんだけどベースにムスクとパチョリがあるので
結構濃厚な香り。

a0027862_1750893.jpg
Hugo Bossの香り「Ma Vie」これ日本で売っていないのですね?
トップノートがcactus(サボテン) flower。フェミニンで強い感じの香り。
ミューズは大好きなグイネス パルトローです。

そしてヘアケア。
a0027862_17502476.jpg

これロシア語ばかりでなんだかよくわからなかったのですが、ロレアル エルセーブで検索したら
アウトバストリートメントの様。
今までに感じた事のないほどのオリエンタルな香り。
オイルなんだけどさらさらシリコン系でとても好き。

最後はスキンケア編。
a0027862_17504054.jpg
ヨーロッパではよく見かけるVICHY。中欧では全く見かけませんでした。
「IDEALIA」はアンチエイジング&シワ用のライン
ノーマル~コンビネーションスキン用のSmoothing and Illuminatingクリーム(デイクリーム)とアイクリームがついていました。今流行の Kombucha成分が3%入っています。 Kombuchaは昆布茶ではなく昔流行った「紅茶キノコ」らしいのです。
そして海外らしい剥がす系のAHAも入っています。
アイクリームはシリコン入り。でもこっくりしていてあまりシリコン感はわかりません。
潤いは今一歩といったところでしょうか。デイクリームも割と軽めでした。

これまた珍しいブランド、スウェーデンの「ORIFLAME」。
a0027862_1751286.jpg
ヨーロッパやアフリカ、中南米、アジアにも展開されていますが日本では未発売ブランド。
true perfectionというラインのデイクリームとナイトクリーム
デイクリームは日焼け止め効果があるのかどうかはわかりません。
イギリスのサイトでは50mlで17ポンドなのでまあまあお手頃価格ですね。

そして最後はニベアのaqua effectのクリーム
a0027862_17511631.jpg
このクリーム、どうやら中欧のサイトでしか検索がひっかからないので売っている場所は限られそうです。
SPF15と書いてあるのでデイクリームなのだと思います。
VICHYのデイクリームよりもしっかりコクがありました、保湿力もあると思います。
何回か書いていますがニベアのフェイスケア製品はとても優秀なものが多いのです。
やはりこれもそうでした。
by mumo1229 | 2015-08-02 17:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2015-08-04 18:29 x
珍しいおまけがいっぱい付いていて楽しそう!
ロシア語も読めるんですか?
Commented by mumo1229 at 2015-08-05 20:56
to まきさん
ロシア語なんて全くわかりません!!
これは完全にオマケ目当てで買いました。
使い方もさっぱりわからないので日本に帰ってきてからWebで調べました
<< 2015/8/2 「まいにち、... 2015/8/1 「まいにち、... >>