<< 2015/7/4 「まいにち、... 2015/7/3 「まいにち、... >>
クレンジングリサーチ 「ジェルピーリング b」
昨年夏に発売のコスメ。いただいたものです。

◆ クレンジングリサーチ 「ジェルピーリング b」
a0027862_22462963.jpg
最近鼻の角栓がひどいんですよ、黒ずみも。
やっぱり日焼け止めだのガッツリ塗るのが落としきれてないんだろうな、とこれを使ってみました。

a0027862_2248292.jpg

ジェルを目の周りを避け乾いた肌に乗せてくるくるするとぽろぽろとカスが出てきます。
これは角栓じゃなくてコンニャクの粒みたい。

a0027862_22464060.jpg
やっぱり鼻のまわりの部分はカスが多く出てくる様な気がします。角栓が取れてるのかな。
確かに使った後は鼻のざらざらがつるっつるになります。これは病みつきになりそう。AHA入り。
この手のピーリングジェルって若い人向けで、すっごく乾燥するイメージがありましたが、これは敏感肌/乾燥肌用なので私にも使えます。
手軽にピーリングが出来て良いですね。

ところで、コンニャクといえば、海外でも今コンニャク コスメブームなんです。
よくあるのは「Konjac Sponge」。
Konjacって何だ?と思って調べたらコンニャクの事だったんです。
はじめは1~2のメーカーから出ているだけだったのですが、最近は本当に色々なメーカーから出ています。
自然のものを使っているというのもウケているみたい。
日本でもコンニャクスポンジありますよね? 私は使った事がないのでわからないのですが、
評判が良いので気になります。
by mumo1229 | 2015-07-04 22:31 | スキンケア | Comments(0)
<< 2015/7/4 「まいにち、... 2015/7/3 「まいにち、... >>