<< ジャコのクリームシャドウ ゲランKISSKISSリップ >>
真っ赤な口紅の使い道
今年の秋はコスメ雑誌でも真っ赤な口紅をつけたモデルさんが登場してますよね。
とってもステキですが、アイメイクとの兼ね合いもあるし、私たちシロウトがつけるのは難しいですよね。

家にも真っ赤な口紅があるんです。去年のシャネルの限定品GINZA LIPS
真っ赤な口紅の使い道_a0027862_13135524.jpg真っ赤な口紅の使い道_a0027862_13142238.jpg
ファミセで買ったBOBBIのリップパレットの中央の1色。
パールが入っていればまだいいんですが、こってりクリーミーな真っ赤
私がこれだけを単色で塗ると顔色の悪いのが際だって、とってもコワイ人になります。

使い道ないだろうな~と思ってずっと放置していましたが、いい使用方法見つけました。

真っ赤な口紅の使い道_a0027862_13144825.jpg少し前に買って今はもう全く使っていない、捨てようかと思っていたシアータイプの口紅を下に塗り、その上からほーーんのひとはけ、赤いリップをブラシにとってうすーく塗るんです。
そうするとちょうどいいクリーミーなローズ色になって両方のリップとも復活~~~!

ポイントは真っ赤なリップをほ~んの少しってところ。
いっぱい塗りすぎるとやっぱり赤が勝っちゃって唇だけが目立っちゃいます。

最近この色が気に入ってこの方式ばっかりやってます。
新しい口紅買う必要なくなった!?(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-28 13:20 | メイクもの | Comments(10)
Commented by 絵美 at 2005-07-28 13:57 x
本当に素人には難しいですよね、真っ赤な口紅って(涙)
私はおちょぼ口ではないのですが、顔のパーツの中では小さくてバランスが悪いんですよね(涙)なので篠原涼子サンやモデルのりょうサンは羨ましいんですよね(涙)唇がチャームポイントじゃないですか?!だから真っ赤な口紅を付けると昔の人?!みたいになるんです(涙)なので真っ赤な口紅って持っていないのですが、つけこなしてみたいなという願望がある色なんです(涙)
Commented by takoko at 2005-07-28 14:55 x
真っ赤って私にも考えられなかったのですが、使えない(使いにくい)もの2つを使いこなしてしまうなんてやっぱりすごいですね♪
私も(?)もったいない症候群(?)でなかなか捨てられないものがたくさんあるのでうまく組み合わせて使っていきたいと思います。これからも上手い活用法を発見されましたら紹介してください☆
Commented by mumo1229 at 2005-07-28 15:19
to 絵美さん
真っ赤な唇って憧れますけどやっぱり難しい・・・
おばあちゃんの年代で赤い口紅をキレイにつけている方ってとってもステキですよね。将来はあんな風になりたい。
私も今つけると思いっきり「昔の人」みたいな顔になります(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-07-28 15:22
to takokoさん
私も根が「もったいなくて捨てられない」性分なんでしょうね。
いらないものでもなかなか捨てられないんです。だから逆にこういうアイディアが浮かんでくるのかも。
そのかわりモノが増えて増えて仕方がないんです(笑)
Commented by ゆう at 2005-07-28 18:46 x
あたしは唇がデカいので真っ赤な口紅をつけるとただでさえ
デカいのに余計に目立って大変です・・・(泣)
組み合わせるとは盲点でした。それなら念願の赤リップも
つけれそうだな~☆
Commented by purl at 2005-07-28 21:48
真っ赤な色って難しいですよねぇ。
ネイルもそうだし、口紅もアイラインも。
きれいなラインをキープしていないと崩れた感じになっちゃうし。
でもばちっと決まってると、それはそれは美しいよねぇ♪
難しい赤。ばっちり決まる人がほんとうらやましいです。
ついでに真っ赤な服も着れないだろうなぁ……。
Commented by momochi2005 at 2005-07-29 00:50
毎年秋冬に真っ赤なリップって、雑誌やBAさん見かけますよね。街で見かけたことはあまりないですけど・・・
日本アカデミー賞授賞式の時の長沢まさみちゃん(マイナーネタですいません。)のメイクにドッキっとして、友人の結婚式で1度だけ使ったことあります。艶肌&色見のないヌ~ディーな目元&輪郭小さめ真っ赤なリップにグロスたっぷり。
これ、以外と評判良かったんですよ~!会社にはムリ・・・かな!?
Commented by mumo1229 at 2005-07-29 09:08
to ゆうさん
赤リップも「シアー&パール入り」だったらOKだと思うんですが、クリーミーで真っ赤なやつはどうにも単色では無理でした。結構リップもまぜまぜしちゃうとどうにか使えるもんですね(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-07-29 09:11
to purlさん
ネイルも真っ赤なやつ、割と持ってるんです。(昔ボディコンが流行った時代につけてた)(笑) 今はペディキュアにしか使えません。
赤の服も歳をとると似合ってくるっていうけど、だんだん私も似合ってきた様な気がします。(やばい) でも赤い服を着た時のメークって難しいですね。
Commented by mumo1229 at 2005-07-29 09:14
to momochiさん
真っ赤なリップにグロスたっぷりって、なんか想像しただけでステキ~!
結婚式にはとっても栄えそうですね! でもやっぱり会社には難しそう。
赤リップってたまにつけるから新鮮に見えるんでしょうね。
<< ジャコのクリームシャドウ ゲランKISSKISSリップ >>