<< 2015/5/26 「まいにち... 2015/5/25 「まいにち... >>
露得清(Neutrogena)「水活保湿面膜」
去年の社員旅行、台湾のドラッグストアで買ったもの。

台湾の3大ドラッグストア。香港にもある莎莎(Sasa)や屈臣氏(Watson)、そして康是美(cosmed)。
こちらは康是美で買いました。

◆ 露得清 (Neutrogena) 「水活保湿面膜 (Hydro Boost Mask)」
a0027862_21344813.jpg
399元(当時のレートで1,500円くらい)
欧米ではマスクといえばクリームタイプ。日本でも主流のシートマスクはアジアでないとなかなか見つかりません。
今回も以前紹介した「阿原」(YUAN)のマスクとともにこれも買ってきました。
「面膜」がマスクという意味は知っていました。ファンデには「粉」という文字がよく使われています。

台湾シートマスクといえば「我的美麗日記」が有名。
今回もあちこちで色々売っていました。人気の黒真珠マスクにしようかと思いましたが、最近日本でも買えるみたいですね。このニュートロジーナは日本では売っていません。

a0027862_21362150.jpg
10枚入り。
こんなに多くなくても良いのだけど、5枚入りのを見ていたら男性の店員さんがこれを持ってきて中国語で何か説明をしてくれました。
「sorry?」と聞き直したら英語で一生懸命これがお得だという事を説明してくれました。
箱にも書いてある「買5送5」というのは5枚かうと5枚ついてくるという意味でした。
1枚150円、デイリーに使えるマスクだったらすごく良いです。
「高純度玻尿酸」(ヒアルロン酸)入り、3D 推壓式面膜設計と書いてありました。
確かに立体的なつくりです。友達にもおみやげであげました。

少しとろみがあって液だれはしません。シートの厚さはふつう
でも肌あたりは柔らかです。
はがしたあとはお肌もっちもち、つるっつる このあとクリームも何もつけなくても潤っています。
さすが同じアジアのコスメは日本人にも合いますね。
絶対買い!台湾に行ったらまた買ってきます。
by mumo1229 | 2015-05-26 21:37 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 2015/5/26 「まいにち... 2015/5/25 「まいにち... >>