<< 2015/5/23 「まいにち... 2015/5/22 「まいにち... >>
philosophy 「shampoo, bath & shower gel」
ずいぶん前に「philosophy」の製品の事を書きましたphilosophyは日本未発売のアメリカのブランドです。
スキンケアも充実しているブランドですが、バス&ボディケア製品もたくさんあります。

◆ philosophy 「shampoo, bath & shower gel」
a0027862_20385360.jpg
前にも書いたかもしれませんが、海外ってシャンプーとしても、シャワージェル(ボディソープ)としても使えるもの多いですね。
フィロソフィーの香りはバニラとか甘いものが多いイメージがあり、甘い香りは苦手な私はずっと敬遠していたのですが、この「grace」は全然甘くありませんでした。
石けんとグリーンの香り、泡立ちも良く、お肌もしっとりします
もちろんシャンプーとしても使ってみました。
ボディソープも兼ねているので髪ぼっさぼさになっちゃうのかなと思ったのですが、しっとりまとまるし全然悪くないですよ。

4oz(約120ml)で10.50ドルなのでお値段もそこそこしますが、これ1本で両方使えるのならお得かもしれません。
by mumo1229 | 2015-05-23 20:39 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by カサンドラ at 2015-05-26 23:28 x
この偶然!!むもさん、数日前にコスメショップへ行ったらこのphilosophyのシャンプー兼ボディソープのサンプルを貰ったんです。サンプル品は溜めたくないのですぐに使うことにしているんですが、これはどうしようー、洗い上がりが悪かったら嫌だしなぁ、、、と捨ててしまおうかと思っていたら、むもさんブログで紹介されていた!ほんと、驚いちゃいました、全く同じものが!
信頼するむもさんのコメントを読んで早速使ってみたら。。。。あらあら、コンディショナーをつけなかったのに洗い上がりは上々!ブロウはいつも通りにして、髪も艶が出たし、なかなかのお品でした、この偶然に感謝です!
Commented by mumo1229 at 2015-05-27 21:21
to カサンドラさん
こんばんは。そちらでもフィロソフィー売っているんですね。
だいたいこういうシャンプーってイマイチかなって思うんですが
意外に良かったので私も驚きました
<< 2015/5/23 「まいにち... 2015/5/22 「まいにち... >>