<< 2015/5/21 「まいにち... 2015/5/20 「まいにち... >>
今年の日焼け止め
ちょうど日焼け止めがきれてしまったので良いものを探していたのですが、デパートのカウンターであれこれ試してこれに決めました。

◆ 資生堂 「アーバン エンバイロメント UVプロテクション エクストラマイルド」
a0027862_21514381.jpg
色々なブランドでさまざまな日焼け止めを試してみましたが、これが私の生活パターンとぴったり合いました

選ぶ条件としては
・ 平日はオフィスの中にずっといて、家にいるときは生活紫外線を浴びる程度なのでそれほど強いカット力はいらない
・ あまり膜感のないしっとりとしたクリームタイプで色がついていないもの
というのが私のリクエストでした。

SPF値が高いほど良いと言われていますが、SPF50って外でスポーツをする人以外はあまり必要ないんですって。
この製品もSPF30とSPF50の2種類あったのですが、SPF値が高くなるほど肌への負担も大きくなるかなと思いSPF30を選びました。

本当は資生堂の新製品、青いボトルのパーフェクトUVプロテクションNと迷ったんですよ。
あれ、すごいテクノロジーですよね、汗をかくたびにプロテクション効果がアップするなんて。
すごく興味はあったのですが、やはり汗をかくことが少ない私の生活スタイルには合わないので見送り。
a0027862_2149652.jpg

こっくりしたクリーム。それなりに油分も多いですが思った通りすごくしっとりして一日中乾きません。
これ、下地効果もあるそうで一石二鳥です

化粧崩れもなく、乾燥も防いでくれるのでとても気に入っています
次はボディ用の日焼け止めを探します
by mumo1229 | 2015-05-21 21:53 | メイクもの | Comments(0)
<< 2015/5/21 「まいにち... 2015/5/20 「まいにち... >>