<< 2015/5/5 「まいにち、... 2015/5/4 「まいにち、... >>
クレンジングクロス@ハンガリー
GWいいお天気ですね、いかがお過ごしですか?

そういえば去年の夏、ハンガリーで買ったもので未だに書いていないものがたくさんあり、焦っています。
次々新しい事を書いてしまうのでね
海外に行ったら必ず買ってくるコスメの1つ、私のブログではおなじみのものです、クレンジングクロス。
ハンガリーでも3品買ってきました
クレンジングクロス@ハンガリー_a0027862_16362190.jpg


◆ NIVEA 「Jemné čisticí pleťové ubrousky (Gentle Cleansing Wipes)」
クレンジングクロス@ハンガリー_a0027862_16381968.jpg
私が見たのはこの1種類だったんだけど、クレンジングワイプは3種類あったみたい。
リフレッシング、ピーリング、とこの「Gentle」タイプ。
買ってきてから「これ危険だったよな~」と思いました。
だって英語の部分は「NIVEA」と「aqua effect」しか書いてなくて、あとはハンガリー語、チェコ語、スロバキア語でまったく何がかいてあるのかわからなくてこれがウェットティッシュだったらどうするんだろ、と買った後に思いました。
でもクレンジングワイプでよかった~、25枚入り。1,299フォリント(約500円)
クレンジングクロス@ハンガリー_a0027862_16383788.jpg
シートも柔らかいし、肌あたりは良いです。
ただ、メイク落ちがあまり良くないんですよね、ファンデが落ち切れてない。
BBクリームとかだったら良いのかな

◆ GARNIER 「Essentials 25 Ultra-Cleansing wipes」
クレンジングクロス@ハンガリー_a0027862_16385277.jpg
999フォリント(約440円)、GARNIERはアメリカのドラッグストアでもよく見かけます。
でも使うのは初めて。
よく見なかったんですがノーマル&コンビネーションスキン用。でもこれしっとりします
クレンジングクロス@ハンガリー_a0027862_163928.jpg
ただ難点はシートがちょっと小さいんだよな。
一度拭いた面を使わない様に気をつけています。

◆ Loreal 「Skin Perfection Purifyiing Cleansing Wipes」
クレンジングクロス@ハンガリー_a0027862_16392137.jpg
2,199フォリント(約900円)
クレンジングクロス@ハンガリー_a0027862_16393693.jpg

シートも厚さがあり柔らかいです。「Normal and Combination Skin」用ですが
それほどさっぱりしすぎません。
ただね~、やっぱりこれもメイク落ちがあまり良くない。
これで拭き取った後、拭き取り化粧水で汚れ落ちを確かめてみるとファンデがしっかり残っています。

どれも汚れ落ちを期待してはいけないんですかね。 海外はこのあと化粧水ではなくトナーで拭き取るのでそれでも良いのかな。日本で売っているものはオイル分が多い様な気がします。

でもクレンジングクロスって本当に便利なんですよ。
旅行に行くときは日数分の枚数をジップロックに入れて持って行ったりしています。
やっぱり冬はあると便利ですね。
by mumo1229 | 2015-05-05 16:39 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by まき at 2015-05-07 18:20 x
クレンジングクロスって外国でも一般的なんですかね?
日本でも結構出てるし、韓国でも結構見かけました。
持ち運びには便利ですよね。
Commented by mumo1229 at 2015-05-08 00:10
to まきさん
クレンジングクロス、最近メジャーになってきましたよね。
韓国でもありましたか、是非使ってみたいものです
Commented by lehuahoney at 2015-05-08 23:28
mumoさーーん!
国内のドラッグストアコスメ辺りで、持ち歩きにも良くて、よく落ちるクレンジングクロスのおすすめ、無いでしょうか?(涙)

これからの季節、日焼け止めを塗り直す回数も増え、本当に要り用なのですがどれが良いのか良く分からず……。
Commented by mumo1229 at 2015-05-09 14:36
to きょふさん
私が好きなのはマンダム(ブランド名ビフェスタ)のうる落ち水クレンジングというものです。
以前に美容雑誌の付録でついていたのですが、これオススメです。
クロスではないのですが、大きめなコットンで拭くだけでよく落ちてお肌もしっとりしますよ。オイルっぽいべたつきも全くありません
是非店頭でおためしくださいー
Commented by lehuahoney at 2015-05-10 06:45
ありがとうございます!!
早速、試してみますね♪
Commented by mumo1229 at 2015-05-10 10:29
to きょふさん
使用感などブログで教えてくださいねー
Commented by lehuahoney at 2015-05-13 06:28
台風対策でバタバタしていましたが、何とか買ってきました(笑)。
また、ブログにupしますねー!!
いつも素敵なお品の紹介、ありがとうございます♡
Commented by mumo1229 at 2015-05-13 20:39
to きょふさん
買われましたか! きっと気に入っていただけると思います。
使用感教えてくださいねー
<< 2015/5/5 「まいにち、... 2015/5/4 「まいにち、... >>