<< 2015/5/3 「まいにち、... 2015/5/2 「まいにち、... >>
Sephora 「Solid Brush Cleanser」
ハワイで友達に買ってきてもらったものです。

◆ Sephora 「Solid Brush Cleanser」
a0027862_2233918.jpg
$14でした。
ブラシ&スポンジ用ソリッドクレンザーです、モロッコのアルガンオイル入りですって。
以前アメリカのコスメブランドBECCAでソリッドクレンザーがあったのです。
2011年にロンドンのFenwichでBECCAのカウンターがあったのですが、ソリッドクレンザーは置いてなかったのです
今HPを見たらもう売っていない様ですね、それ以来、この形状のものをずっと使ってみたかったのです。

a0027862_2241762.jpg
開けると白い物体とシリコンのパットが。要は石けんでした。
石けんを水にぬらしてブラシをくるくるさせると汚れが面白い様に落ちます。
チェコで買った同じくSephoraブランドのクレンザーはアルコールを吹き付けるタイプでした(過去記事)

これも簡単でよかったのですが、固形の方がスポンジも洗えるのがうれしい。
a0027862_2252696.jpg
上に乗っていたピンクのシリコンパッドはディープクレンジング用ですって。
キャップの中にこれを入れて使うとさらに良く落ちるのだそう。

ブラシはこまめに洗っているのでそれほど汚くないのですが、ファンデーションブラシなんかはこのパッドを使った方がよさそうですね。
石けんなので洗った後はよーく乾かしてからこのケースに入れないといけないのです。これ自体が石けんのケースみたいに穴があいていて水切りが出来れば良いのになー と思いました。
でもすごく好きです。
by mumo1229 | 2015-05-03 22:07 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< 2015/5/3 「まいにち、... 2015/5/2 「まいにち、... >>