<< 三連におさまりました キールズ 「限定UFC」 >>
台湾コスメ阿原
日本でも購入する事が出来る台湾のコスメブランド「YUAN(阿原)」
a0027862_20291553.jpg
昨年の台湾の社員旅行でいくつか購入してきました。

写真左に写っている箱は友達へのおみやげの「檸檬護唇油」(リップオイル)。
こちらは日本未発売のようです。

◆ YUAN 「金銀花ソープ」
a0027862_20294355.jpg
NT$280(約1,000円)、日本で買うと1,512円です。
はじめは香りだけで選んで、レモンかベルガモットオレンジにしようかと思っていたのですが、これが保湿効果あるとすすめられて「金銀花(きんぎんか)」にしました。
金銀花ってスイカズラとも呼ばれる植物だそう。こちらの方が聞き馴染みがありますね。
あ、これ洗顔にも使えるんだ。(と日本のサイトで知った)
泡立ちも滑らかです。潤いもちゃんと残して優しく洗い上げてくれます。
a0027862_20301835.jpg
おまけでいただいた小さな石けん、
a0027862_20303596.jpg
これなんて読むんだろ、と思っていたらベビーソープでした。
身体に使った時は正直2つの使い心地の違いはわからなかったのですが、顔に使ってみたら「金銀花ソープ」の方がしっとりしました。
ミニ石けんの右に写っているティーパック。 「温心茶」というのをいただきました。
成分は桂花、シソ、牛蒡(ゴボウ)根とありました。
飲んでみたらゴボウが前面に出ていてお茶というよりゴボウ湯を飲んでいるみたいで、これはちょっと私の口にはあわなかった・・

◆ YUAN 「月桃素面膜」
a0027862_20311986.jpg
NT$1680(6,000円強)
5枚入り。1枚1,000円以上は結構高いよね。
マスクは3種類あって、咸豐草(コノシロセンダクサ)、苦瓜と月桃だったんだけど月桃は以前「ちどりや」のフェイスウォーターを使って効果を実感出来ていたのでこちらを買いました。
a0027862_20315896.jpg
主要成分は月桃、アロエ、枸杞のエキス。
1枚に22gの美容液と液だれしないちょうど良い量。15~20分顔に乗せます。
これすごくよかった!
とにかくべたつかず、お肌しっとりもっちりです。
水分補給には抜群の効果があります。1枚1,200円なのでスペシャルな日の前に使いたいと思います。
これ日本では売ってないんだよな。
日本に帰ってきてから調べたら、苦瓜マスクは美白と保湿が同時に出来ると書いてありました。
こっちも欲しくなってしまいました。

サンプルで月桃リストアリング美容液とクリームをいただきました。(これは日本でも販売されています)
a0027862_20323886.jpg
写真左が美容液。こちらはちょっと軽めですがクリームはかなり濃厚でした。

YUANでは歯磨きやシャンプー、食器なんかもあったの。
日本ではこれらは売ってないからおみやげにもいいかもね。
フェイス用のオイルをすすめられて、これがまたしっとりしてすごくよかったんだけど今家で使っているものが2種類あるからやむなく断念。オイルって劣化も早いものね。

101ビルにあるYUANのショップで購入。ここの店員さんがとても親切で、片言の日本語と英語を交えながら丁寧に説明してくださったので、とても気持ちよく買い物が出来ました。
101ビルの中には免税手続きカウンターもあってその場で現金キャッシュバックしてくれるのですごく便利でしたよ
by mumo1229 | 2015-02-04 20:34 | スキンケア | Comments(2)
Commented by まき at 2015-02-08 19:59 x
私も九ふんのお店で、この石鹸と歯みがき粉を買いましたよ!
安くはないけど、両方なかなか良かったです。
もしかしたら、今年も行くかも??
Commented by mumo1229 at 2015-02-08 21:04
to まきさん
私、九ふんには行きませんでした。
このマスク、少し高いけどかなりオススメです。
いいですね~、私もまた行きたいです
<< 三連におさまりました キールズ 「限定UFC」 >>