<< イグニス 「ホット クレンズ」 Atelier Cologne... >>
テラクオーレ 「カモミール バーム」
「mumo、冬はバーム派だったよね」、と友達がくれたものです。

◆ テラクオーレ 「カモミール バーム」
a0027862_15491617.jpg

テラクオーレはイタリア産のオーガニックコスメブランド。
箱に「SoCert」のマーク入り。
「SoCert」はイタリアの認証機関。水を含む全成分の20%以上がオーガニック原料であるという基準を満たしている化粧品に与えられるマークです。
テラクオーレ、使うのは初めてです。

a0027862_1549492.jpg
本当にこってりとしたバーム、スキンケアの最後のフタの役割としてはバームにかなうものはないのではないかしら。
こちらは顔だけでなくボディにも使えます。
a0027862_15513419.jpg
目元にも使えるという事で、アイクリームを塗った後こちらも上から薄く重ねています。
実はリップにも使ったりしちゃってます。
顔に伸ばした後、手に残っているバームをそのまま指先や手に伸ばすとハンドクリームにも。
とにかく万能バームです。
私は超乾燥肌なので化粧崩れはありませんが、ノーマル~コンビ肌の人が朝使う時はご注意を。
顔に使う時は本当に少量で大丈夫です。

テラクオーレのスキンケアはダマスクローズとカモミールのシリーズがありますが、バームはカモミールだけ
なんですね。

今使っているオイル美容液と重ねると、さすがに油+油で相性が良くないので、どちらかは水分系を使う様にしています。
カモミールの香りがすごく心地よい。
オールマイティなバームが1つあるととても助かります
by mumo1229 | 2015-01-25 15:55 | スキンケア | Comments(8)
Commented by まき at 2015-01-26 09:35 x
香りも良さそうだし、万能バームって便利ですよね。
私は先日、馬油(オレンジ)を買って、ローション前に使ってます。
馬油って匂いが、と思ってたけど、最近は色んな香りもあり、使いやすいですね。
これも髪から身体までOKです。
Commented by かおん at 2015-01-26 13:34 x
mumoさん

 お久しぶりです。年末年始の ご挨拶も出来ず・・・ご無礼をお許し下さい。社員旅行や年末はご主人のご実家の青森からの美味しそうな書き込み拝見させて頂くだけで・・本当に済みません。テラクオレーレのバーム!実は私も昨年12月から使用しております。ハーバルな香りがとても爽やかで、目の際に塗っても浸みたりしないし優秀なバームですよね。入浴後はハンドクリーム代わりに指先のマッサージにも使用したり。オイル物はヨンカやゲランで経験あるのですがバームは初。でも値段も高くないし2月迄位は、ありがたいアイテムになりそうです。・・・先日の記事のアトリエコロン昨年初夏頃、はまってグランネロリ、バニラアンサンセ、オレンジサングインを購入しました♪アイビューティーストアでコロンと同じ石鹸も2500円前後で販売されてます(未だ買ってないですが)結構、気になるブランドになりつつあります。最後になりましたが今年も宜しくお願い致します。
Commented by yokomojishimashim at 2015-01-26 14:38
テラクオーレ自体が好みなのですが
クレンジングを使ったら香りは良かったけど
毛穴に角栓が目立ってしまいました。
今ヴィオーということろのスキンケアを使ってて
クレンジングがないのでテラクオーレを使ったんだけど
クリームも気になっていました。
拡大の画像ではかなりコッテリしてそうですけど
ベタベタになりませんか?
今使っているクリームは程よくしっとりして
うるおいも持ちますが香りが無いし
ローズの香りが好きなのでテラクオーレが気になります。
Commented by mumo1229 at 2015-01-26 21:43
to まきさん
これ、本当に万能バームなんです。
馬油使っている方多いですね。以前ブログを読者様でヘビーユーザーの方からコメントをいただきました。
その方も「香りが・・」と言ってらしたのですが、色々な香りがあるんですね。
Commented by mumo1229 at 2015-01-26 21:47
to かおんさん
おひさしぶりです。社員旅行の記事も見ていてくださっていたんですね。ありがとうございます。
このバーム、目の下に使うと本当に乾燥しないので最近は目元専用に使っています。
石けんも欲しい! アイビューティストアでオレンジ・サングイン買ってみようかしら
Commented by mumo1229 at 2015-01-26 21:55
to yokomojishimashimさん
こんばんは。このバーム、かなりこってりしてます。
クリームとは違ってたっぷり塗ったらべたべたして大変な事になります。
クリームを塗っても乾燥するところに上から薄~く重ねると良いよ思います。テラクオーレのクリームの使い心地はどうなのかしら?
Commented by カサンドラ at 2015-04-10 23:09 x
テラクオーレ、ですね。気になる〜。オランダで手に入るかチェックしてみます!
Commented by mumo1229 at 2015-04-11 22:46
to カサンドラさん
テラクオーレってイタリア産の日本生まれじゃなかったかしら?
冬は目元が特に乾燥するのでバームにはお世話になってます
<< イグニス 「ホット クレンズ」 Atelier Cologne... >>