<< なんとなくエクホワ グロスをやっと使い切り >>
夏の洗顔いろいろ
7/1に、Dr.ペリコンのリニュートリヴ クレンザー(アルファリポ酸、DMAE入り)のレポをしましたが、同じくサンプルでいただいたDr.ペリコンVitamineCエスター Citrus Facial Wash with DMAEをつかってみました。
a0027862_1316592.jpgこれもリニュートリヴクレンザーと同様、化粧も落ちるし、朝の洗顔にも使えるしすごく気に入りました。オイリースキン用との事ですがつっぱりもありませんでした。
泡立ちもとてもイイです。
夏と冬で洗顔料をこの2つで使い分けたいですね。


a0027862_13171420.jpgまた、Stilaの日傘のオマケにつられて買ったペタルインフュージョンのクレンジングオイルを1本使い切りました。
あまり期待せずに買ったのにこれもとてもよかったですね。
さらりとしたオイルで、ダブル洗顔は必要ですが洗顔後のつっぱりもありませんでした。
ペリコンと出会ってなかったらリピしてたと思います。

また、冬には乾燥してキツかった、エリクシールのコラゲニッシュフィルムソープもこの季節使うとちょう~どいい感じです。
洗い上がりがさっぱりしゃっきりして、これも夏専用で使う事にします。

乾燥肌のくせに、ホントは夏は石鹸でシャキッと洗いたい派なんです!
みなさんはフォーム派?オイル派?石鹸派ですか?

たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-06 13:20 | スキンケア | Comments(2)
Commented by 絵美 at 2005-07-06 17:52 x
私はメイク落としはオイルクレンジング派です♪今はティス ツーウェイオフオイル使っています♪グレープフルーツの香りがします♪(ただし、肌荒れの時はミルククレンジングです)
洗顔は石鹸派です♪清肌晶が好きです♪あの香りが好きなんです♪
もしかして香りフェチ?!なのかもしれません(笑)
リップの塗り方マネしてみます♪今までグロスを唇全体に付けて、上&下唇をウーンパッと擦り合わせていたのが原因かもしれないんです(涙)クセなんですよね(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-07-06 18:47
to 絵美さん
私も石鹸大好きです! 香りって大事な要素ですよね!私は柑橘系の香りが好きかな!(私も香りフェチです)(笑)
<< なんとなくエクホワ グロスをやっと使い切り >>