<< 今年もよろしくお願いします ラヴェーラ 「2-in-1 C... >>
Dior 「イドラライフ モイスチャーマスク」
たいへんだ、たいへんだ、もう明日は大晦日!
私は今日から青森に行ってきます。
きっとあちらは寒いだろうなぁ・・・
おいしいものをもりもり食べてエネルギーをチャージしてまいります。

さて、こちらは以前Diorのファミリーセールで買ったものです。

◆ Dior 「イドラライフ モイスチャーマスク」
a0027862_9522434.jpg
6,700円が2,300円(税抜)でした。
こちら塗るタイプのマスクです。
ディオールガーデンから生まれた3種の植物エキスを凝縮し、美容液成分として配合
(Diorの公式サイトより) だそうです。
洗顔後顔に塗り、5~10分たったら馴染ませてから湿らせたコットンでふきとります。

a0027862_9554983.jpg
淡いブルーのクリーム。
頬のあたりはかなり乾燥しているのか5~10分経って馴染ませるとマスクはほとんど吸収されてなくなっています。
私の場合はティッシュで肌をこすらない様に気をつけながら軽くおさえて、その後あぶらっぽく感じるTゾーン
や小鼻のまわりだけ湿らせたコットンで拭き取っています。
なので、はじめから顔の部分の乾燥度合いによって塗る量も変えた方がいいですね。

海外ではシートマスクよりもクリームタイプの塗るマスクの方が定番。
やはりクリームタイプの方が潤い方が断然違いますね。かなりお肌しっとりします。
乾燥には抜群の効果があると思います。
これを塗った後はクリームも美容液も塗りません。
乾燥に悩んでいる方には超オススメ。

以前ペリコンのオリーブオイルのクリームマスクを愛用していたんだけど廃盤になってしまったの・・・
最近日本でも塗るタイプのクリームマスクが多く出ているから、この機会に色々新規開拓してみましょうか
by mumo1229 | 2014-12-30 10:08 | スキンケア | Comments(0)
<< 今年もよろしくお願いします ラヴェーラ 「2-in-1 C... >>