<< Dior 「イドラライフ モイ... キールズ 「DS プランプ セラム」 >>
ラヴェーラ 「2-in-1 Cleansing Milk」
X'masが終わったらすっかりお正月の気分ですね。
年賀状もやっと書き終わりました。あと3日で今年が終わりなんて信じられない!

さて、こちらはハンガリーで買ったコスメです。
日本にも上陸しているドイツのオーガニックコスメブランド「lavera」(ラヴェーラ)
使うのは初めてです。

◆ lavera  「2-in-1 Cleansing Milk」
ラヴェーラ 「2-in-1 Cleansing Milk」_a0027862_11165893.jpg

ブダペストのドラッグストア「dm」で買いました。
ラヴェーラ 「2-in-1 Cleansing Milk」_a0027862_11174082.jpg
2,599フォリント(1,000円弱)

これてっきり日本で売っているかと思ったらパッケージがちょっと違いますね。
でも名前は「クレンジングミルク」だから中身は同じものなのかもしれません。

メイクも落ちるクレンジングミルクです、「Vegan」(ビーガン:動物性由来の成分を使っていない) のマーク入り。
オーガニックのシアバターとホホバオイル入り、ぬらしたコットンで拭き取るか、洗い流します。

ラヴェーラ 「2-in-1 Cleansing Milk」_a0027862_11181972.jpg
なめらかなクリーム状。
香りが独特。小さい頃お医者さんでもらった「うがい薬」(プラスチックの容器に入った赤い液体のやつ)の
においがします。
モロうがい薬の香りなので私はあまりリラックスは出来ません。

濡れた顔にミルクを伸ばすのでいやな予感がしていたのですが、やはりメイクが落ちない。
ファンデの汚れが残っています。

でもすごくしっとりするので冬の朝の洗顔に使っています。
メイク落としだと思わずに洗顔料だと思うと1,000円だし結構優秀かもしれません
by mumo1229 | 2014-12-28 11:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by カサンドラ at 2015-04-10 23:03 x
むもさん!ご無沙汰しております、今年のはじめの分から楽しく一気に読んでいます。いちいちコメントしたくなったので書いちゃいますが、お返事は無理せずに!
で、このクレンジングミルク、私もドイツにいた時に使っていましたよ〜、DMで買って。。朝の洗顔時にマッサージを兼ねて使っていました!懐かしい。
Commented by mumo1229 at 2015-04-11 22:44
to カサンドラさん
おひさしぶりですーー
いきなりコメント数が十数件になっていて驚きました(笑
dmってかなり品揃え良いですよね~
旦那様同行の旅じゃなかったら一日中居たいくらい気に入りました
<< Dior 「イドラライフ モイ... キールズ 「DS プランプ セラム」 >>