<< 今さらですが軽~いですね クリーミーなリップが欲しい >>
アカミミ別居中
とうとうやらかしてしまいました。
あんなに仲のよかったもけちゃんとモコちゃんですが、女同士の熾烈な争い。
というか、2匹の身体はどんどん大きくなるのに水槽がせまそうで、すれ違う時に2匹でゴンゴンぶつかりあってお互いを邪魔そうにしていたんですが、気性の荒いもけちゃんの方がモコにかみついて、いじめはじめた様です。

a0027862_15294390.jpg先日モコの首を見たら真っ白になっています。うっすらと血までにじんで・・・・
驚いていつもの「レプタイルクリニック」に連れて行って見てもらいました。

先生曰く「もう2匹一緒の水槽じゃダメだねぇ・・」との事
「だって、先生、2匹とも求愛のヒラヒラ~をやっててとっても仲いいんですよ!」って言ったら、「あのヒラヒラは求愛のサインだけじゃなくて、威嚇の意味もあるんですよ」との事・・・・

だって、だって、あんなに仲良さそうだったのに・・・
最近は求愛ヒラヒラも確かにしなかったけど・・・
首だけじゃなくてシッポや手もかじられた跡があるそうです。

a0027862_15352790.jpg塗り薬を出していただき、1日1回塗る様に、言われましたがなかなかイヤがってすぐ首をひっこめてしまうので大変でした!

すぐさま水槽がわりの衣装ケースやポンプなどを一揃え買ってきて、2匹を別の水槽にわけました。(たたでさえ、水槽の掃除が大変なのに・・・・)

a0027862_15301567.jpgモコはお薬を塗った甲斐あり、だいぶ傷もよくなってきました。


a0027862_15303053.jpgそれにしてももけちゃんはお隣の水槽がとても気になる様です。
もとはといえばキミのせいなんだよ!


ブログランキング
by mumo1229 | 2005-06-27 15:37 | アカミミ | Comments(10)
Commented by まゆすけ at 2005-06-27 20:13 x
これって・・・洋服用のコンテナですか?
だとしたら思った以上に大きな水槽なんですね。
これじゃ~お掃除も大変だぁ(^_^;)
Commented by mumo1229 at 2005-06-28 08:35
to まゆすけさん
そうなんですよ!人間用の押入収納BOX!それも一番大きいやつ(笑)
ポンプを分解して中まで掃除したりヒーターやらレンガやら、カメの甲羅も洗ってやるし、日曜日はへとへとなんです・・・
でもカワイイからそれも許せるんですけどね(笑)
Commented by 絵美 at 2005-06-29 15:32 x
犬&犬、猫&猫みたいに同じ生き物同士って、ストレス溜まるみたいですよ!動物先生が言っていました♪私は犬を二匹飼っているんですが、いつもは犬小屋が離れているんで大丈夫なのですが、雷の時は二匹を車庫に入れるんですけど、すごくストレスが溜まるみたいですよ・・・・・必ず開けてとドアをガリガリするんです(笑)普段は全くやらないのに!案外、犬&猫みたいな方がストレスは溜まらないみたいです♪だからって猫を飼う余裕はナイです(笑)雑種なんですけど、白い犬で可愛いんですよ♪ちなみにオス&メスです♪
Commented by mumo1229 at 2005-06-29 21:32
to 絵美さん
う~ん、やはり他の動物でもそうですか・・・
確かに人間でも女同士が狭い部屋のなかでずーっと一緒に暮らしてたら大げんかになりそうですものね(笑)
今は2つの水槽で飼うしかテはないんだけど、2匹一緒に仲良くひなたぼっこしてた姿が見られなくなるのかと思うとちょっとさみしくって。
本人たちはせいせいしてるんでしょうけどね(笑)
Commented by あや at 2005-06-29 22:08 x
mumoさん、こんばんは♪
うわーーー!お気持ち分かります(><)
うちには今、4匹のワンコがいるのですが、、、そのうちの2匹が本当に仲が悪くて。
女同士の熾烈な争いがすごいのですよ。。。
昔はみんなで仲良く寝ていたのになって、ちょっと寂しいです。
チワワって、犬のくせにみんなでくっ付いて寝る習性があるらしいのに、やっぱり相性もあるんだなぁって。
そんなわけで、寝床を分けたので、ケージだらけの部屋(むしろ、犬部屋?(笑))がある我が家です。
人間としては、「もっと仲良くして!」なんて思っちゃいますけどね (;´▽`A``
Commented by mumo1229 at 2005-07-01 16:03
to あやさん
こんにちは! カメに仲がいいとか悪いとかあるなんて全然わからなかったのでショックでした! やはり同性というのがよくないのでしょうか、それともやっぱり相性?
大きくなってくると動物にも色々な感情が芽生えてくるんですね。
うちの居間の南に面したところをすべてアカミミ水槽に占領されて人間が日当たりの悪いところで暮らしています・・(涙)
Commented by sumomo-beaute at 2005-07-01 17:34
mumoさんに朗報(?)かどうか分かんないけど(←ちょっと弱気)、さっき銀座松屋をプラプラ見てたら、すごく可愛いカメさんのトゥリングを発見しました!
一階のスカーフとか売ってるところにあったんですが、色んなモチーフがあってどれもラインストーンがキラキラしてました。中でもカメさんモチーフのは夏っぽくて素敵でしたよ。ついでがあったら是非チェックしてみてください♪ちなみに2500円くらいでした。うふふ☆
Commented by mumo1229 at 2005-07-01 17:38
to sumomoさん
ありがとうございます!
松屋の1Fに入ってるトゥリング屋ってホリエモンの彼女がプロデュースしてるお店ですよね! 前行った時気になってのぞこうとしたんだけど時間がなくて見れなかったんです! こんどちゃんと見てきますね~!
あ~でも見たら絶対買っちゃうよ~!(笑)
Commented by フェンス at 2005-07-01 19:53 x
こんばんは。うちのカメは足だったんですが、クビは大変ですね。薬まで出してもらったんですか・・・。お大事に。
Commented by mumo1229 at 2005-07-02 13:28
to フェンスさん
首から血が出そうになってたのにそんなになるまで気がつきませんでした・・飼い主の怠慢ですね。 2匹ともすごく大きいから噛む力は相当なものです。私も一回指を食いちぎられんばかりにかみつかれましたから(えさと指を間違えて)
<< 今さらですが軽~いですね クリーミーなリップが欲しい >>