<< リップ&グロスまとめてアップ 台湾戦利品~ >>
ALTERNA 「Caviar CC Cream」
あ~昨日はお酒飲み過ぎた~。 まだ酔いが残ってる~
忘年会の多い季節、みなさんはこんな悪い酔い方しない様に気をつけてくださいね。

さて、アウトバスのヘアトリートメント。
夏はオイルタイプも使いますが、冬は断然クリームタイプが好き。
こちらはウィーンのドラッグストア、ダグラスで買った物。

◆ ALTERNA 「Caviar CC Cream for Hair 10-in-1 Complete Correction」
a0027862_62647100.jpg

34.95ユーロ (約5,000円)
ALTERNAはアメリカのヘアケアブランド。以前サンフランシスコで買ったカラー用シャンプーを
ご紹介しました。(過去記事)

マイナーブランドだと思っていたらウィーンにもあったので感激しました。
これ、アメリカで発売当時からずっと欲しいと思っていたのです!
10 benefits in one simple step(シンプルステップで10の効果が)というので楽しみにしていました。
a0027862_6275554.jpg


(1)moisture
(2)shine
(3)smoothness
(4)softness
(5)UV protection
(6)manageability
(7)strength
(8)anti-breakage
(9)heat protection
(10)light hold の10つだそうです。 UVプロテクション効果があるのはうれしい。

洗髪後、塗れた髪につけてスタイリングしています。
チューブなのに下にポンプがついているのが使いやすい。
クリームですがすごく軽い着け心地です。他の9つの効果はどうかな~、あまり顕著に感じられなかったです。
さらさらにはなるのですが、まとまりがあまり良くないのです。
毛先がまとまらずにあっちこっちに跳ねてしまいます。
冬のぱさつく髪用に、私はもう少し重めでしっとりした仕上がりでも良いなと思いました。
以前ロレアルさんからいただいて使っていた「Pro-Keratin Refill」のトリートメントクリーム(過去記事)がすごく
良かったのでこの位の重さとこってりさがあったらよかったのですが。

このCCクリームを使い切ったらまたロレアルに戻るかもしれないです
by mumo1229 | 2014-12-11 06:32 | ヘアケア | Comments(0)
<< リップ&グロスまとめてアップ 台湾戦利品~ >>