<< 台湾戦利品~ 台湾の食 Part2 >>
お嬢様おやすみになりました
今年は2週間前ほどからエサを食べなくなり、日中も暗いところでじーっと動かない事が多くなったので
今日冬眠させました。

去年は12月1日冬眠って書いてあったから1週間遅いですね。
恒例の体重測定。去年は冬眠前1.8kgだったから200g増えました。
a0027862_935913.jpg
北のベランダの黒いケースに落ち葉をいっぱい入れてもけちゃんを入れました。
a0027862_9352051.jpg
今年も夏場はいっぱいごはんを食べて元気にしていたので冬眠を乗り切るだけの体力はあると思うのですが、
やはりいつもこの時期は心配です。
落ち葉の中に入れた後も暴れる事もなく、静かに眠った様です。
a0027862_9362262.jpg
あと3ヶ月、おかーさんは寂しいよー
by mumo1229 | 2014-12-07 09:37 | アカミミ | Comments(4)
Commented by イコ太 at 2014-12-07 14:04 x
もけちゃんもいつもの冬眠ケース、いつもの落ち葉で春までお休みですね。
本当に亀って、こんな極寒の水中でよくぞ乗り切るなぁと思います。

もけちゃん、今年は鳩を襲いませんでしたか?(笑)
Commented by mumo1229 at 2014-12-07 16:11
to イコ太さん
イコ太さんのところも順調に冬眠が進んでいますね!
うちもやっと今日落ち葉を投入しました。
ほんと、冬眠ってすごいですよね。何ヶ月も仮死状態で生きてるんだから!
そうなんですよ~、今年は鳩を襲わなかったのでホッとしています(笑)
Commented by Tiara at 2014-12-08 01:43 x
こんばんは!
もけちゃん、おやすみタイムですか…
読者としては、いつもこの時期が寂しく思います。
そして、春になるのを待ち遠しく思う気持ちになれますね☆
暖かくなったら、また可愛いお顔を見せて下さいね☆
Commented by mumo1229 at 2014-12-08 20:06
to Tiaraさん
意外に私のブログの読者様にもけちゃんファンが多くとてもうれしいです。
あと4ヶ月は長いです・・
冬の間私は何に癒しを求めたら良いのかしらとふと思ってしまいます(笑)
<< 台湾戦利品~ 台湾の食 Part2 >>