<< 台湾の食 Part1 老蔡水煎包@台北 >>
感動のクレンジング
今年5月に発売になった製品です。

◆ HACCI 「クレンジングクリーム」
a0027862_21301522.jpg

200g 5,724円
「ECOCERT認証マーク」、「BIOマーク」付きです。
「エコサート認定」は、世界最大の国際オーガニック認定機関ですが、この「BIO」マークはエコサートが
ある一定基準を満たしたオーガニックコスメのみに与えられる認証マークでより厳しい基準となっています。

日本のコスメで欧州のBIOマークがついてるなんて珍しいなと思ったらなんとmade in フランスでした!
日本のコスメなのにフランスから逆輸入だったなんて。
天然由来成分99%、オーガニックヒマワリ油やオーガニックセイヨウハシバミ種子油配合。
もちろんHACCIならではのオーガニックのはちみつやみつろうも入っています。

a0027862_21305341.jpg
ものすごくなめらかでクリーミーなクリーム。
肌に乗せると気持ちの良い事ったら!
クリーミーなのに洗い流しもぬるぬるしません。てこれ1品だけでも良いのかもしれませんが、
私はダブルクレンジングをしています。

本当に保湿力があってお肌ふっくらするんです。

だいたいクレンジングって「そこそこ良い」とか「まあ及第点」とかいう感想が多いのですが
これは「感動に値するほど良い!」です。
これほど感動したクレンジングは久しぶり(初めて?)かも。
Diorのプレステージのクレンジングクリームを使ったときも感動したけどその比じゃない位、私の中では
ダントツ1位。
それほどテクスチャーも洗い上がりも大満足なのです。
家に中欧で買ってきたクレンジングもあるのですが、これが良すぎてこればかり使ってしまいます。

5,724円だったらかなりお買い得ではないかしら。
以前HACCIのソープも使ったとき良かったし、ハニーローションも高いんだけどものすごく気になります
by mumo1229 | 2014-12-04 21:37 | スキンケア | Comments(1)
Commented by napapo at 2014-12-05 08:53 x
確かHACCIのクレンジングは、PHYT'Sで作っていたと記憶しています。なのでフランス製なのかと・・・
幾度も試作を重ね納得の商品ができたと、水谷氏ご自身のブログでおっしゃってました。
とても気になっていた商品なのでレポありがとうございます。
<< 台湾の食 Part1 老蔡水煎包@台北 >>