<< アカミミ別居中 7年待ちでも欲しいバッグ >>
クリーミーなリップが欲しい
ずいぶん前からシアーな口紅が流行っていますが、いまだに新作・新色もシアーなものが多いですね。
唇に色がついている為か、肌の色が悪い為か、シアーな口紅をつけてもなんだか最近しっくりこないんです。でも手持ちのものは薄付きのものばかり。
デパートのコスメカウンターであちこち見ましたがやはりシアータイプ全盛ですね。
どこのメーカーもクリーミータイプを用意している様ですが、なんだかオバサマがつける様な赤い色が多かったりとなかなか気に入ったものがありませんでした。

a0027862_16511529.jpgたまたまSHU UEMURAをのぞいていたら、ルージュ4というタイプがクリーミータイプできれいな色がそろっていました。
あれこれ迷ったうえ、ローズ寄りのピンク色の268番を購入。
クリーミーで落ちにくく、発色もよくとても気に入りました。

昔はSHUのメイクものをよく使ってたんですが、本当に久しぶりです。

写真の後ろに写っているのが、ロリシャインルージュというサンプル4色セットです。こちらはきれいな色味なのですが、薄付きであまり私の好みではありませんでした、残念。

商品と一緒にいれていただいたパンフレットに表参道ブティック22周年記念!と書いてありました。
そういえば、大学生の頃、SHUの大きな黒い布バッグが流行っていて、授業の荷物が多い日に使っていた覚えがあります。

SHUのメイク用品の登場は本当に鮮烈でしたね。
シャドウ・チーク・リップの色数の多さとずらーっと並べられたお店のレイアウトがとても斬新で、夢中になって色々買い込んだものでした。
プロのメイク用品というイメージが昔はありましたが、最近は一般受けしそうな商品やスキンケアも多く出されており、「昔とはちょっと変わってしまったな~」としみじみ思ってしまいました。

たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-24 17:48 | メイクもの | Comments(12)
Commented by catherine-haru at 2005-06-24 18:08
あ、きれいな色ですね。
mumoさんウィンタータイプの方だから、彩度の高い色が似合うんでしょうね。
私も薄い色だとかなりぼやっきーですもん。
SHUのメイクものには私もしばらくはまっていたのだけど、ここ何年も寄りつきもしてませんでした。久々にSHUに行きたくなりましたよー。
Commented by ゆう at 2005-06-24 18:40 x
あたしは唇の色が濃いので、シアーなものは何色かわからなく
なっちゃいます(泣)でも顔も濃いので、はっきりした色をリップに
もってくるとますますおかしな顔に・・・どこのママさん?!!ってな
感じに・・・このSHUのリップなかなかよさそうな感じ☆
なかなか自分にしっくりくる色味ってないので、見つかったmumoさんは
いいなぁ・・・
前の話になりますが、あたしもヴィトンのバッグもってますよ~☆
とっても丈夫で汚れにくくてお気に入りです。お財布も持ってたのですが
去年盗まれてしまって・・・(怒)近々ストラップ」を買う予定です☆
Commented by 絵美 at 2005-06-24 20:43 x
私も何年も前にグロスを買った以来、買っていないですね・・・・・確かヌードを買った様な・・・・・今はshu uemuraで、スパチュラ狙っています♪今ちょっと爪を伸ばしているせいか、爪にクリームとか入ってしまってイヤなんですよね・・・・・近々購入予定です♪
Commented by MINA at 2005-06-24 22:10 x
こんにちわ!ビューティー☆ファーマシーのMINAです。このたび『深川OLアカミミ探偵団』を私のブログのお気に入りにさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
私もシュウの大ファンで、リップは長年シュウばかり愛用しております。
また遊びにきますね!!
Commented by mumo1229 at 2005-06-25 11:52
to かとりーぬさん
ありがと! やっぱりウィンターははっきり色じゃないと似合わないのよね。私のあこがれはヌードベージュなんだけど、絶対無理なのよ!(泣)
私もひさびさSHUのお店に入って、また使ってみたくなりました。
Commented by mumo1229 at 2005-06-25 11:57
to ゆうさん
濃い色って難しいんですよね。一歩間違えると私もママさんみたいになります。(笑) だからちょっとシルバーっぽいグロスやベージュっぽいグロスで色味を調節しています。
お気に入りのリップ探しって本当に難しいですよね!
Commented by mumo1229 at 2005-06-25 11:58
to 絵美さん
ヌード色が似合う絵美さんがうらやましい・・・
SHUにスパチュラも売ってるんですか! 色物に目がついついいってしまいがちですが、小物類も充実してるんですね。今度チェックしてみます!
Commented by mumo1229 at 2005-06-25 12:02
to MINAさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
MINAさんはSHUの大ファンですか。私はずーっとオイルクレンジングを愛用してました。最近はつかってないけど、あれ一本で全部済んじゃうって本当に魅力なんですよね~。夏にまた復活しようかなぁ。美白ものも気になりますね!
Commented by 絵美 at 2005-06-26 15:28 x
私はどちらかというと唇の赤みがなくて不健康そうなんです(涙)当時高校生だった私は雑誌の読モが愛用してるからと買ったモノなんで、自分にはイマイチ合わなかったんです(涙)結構高かったんですよ、高校生のお小遣から買ったんで(涙)今はイプサ リップカラーSを使っています♪スパチュラ¥350(たぶん税抜き)なんでチェックしてみて下さい♪店頭には置いてないみたいなんでBAサンに出してもらって下さい♪
Commented by mumo1229 at 2005-06-27 08:59
to 絵美さん
イプサのメイク用品は使ったことがないですね。これも今度チェックしてみます。SHUにはお店に出てない隠れた一品が多そうですね。350円はお手頃な値段!
Commented by kayo at 2005-06-28 10:37 x
実は私、SHU UEMURAメイクスクールの講習を過去に受けております。因みに結婚式のヘアメイクもSHUのメイクアップアーティストにやってもらいました。個人的に思い出深いブランドです。

やっとペリコン使いました。ホント毛穴が縮む!!!凄いです。
もぅ友人にススメまくってます。
mumoさんのblog読まなかったら出会ってなかった1品。
本当に感謝です。ありがとうございます。
ちょっとした理由でblog削除してしまったんですが、今後もこちらには足しげく通わせて頂きます。
Commented by mumo1229 at 2005-06-28 10:43
to kayoさん
SHUにメイクアップスクールがあるんですね! すごーく興味あります。受けてみたい!今度お店で聞いてみようかな。

ペリコン届きましたか? これは本当にいいですよね。私も一生リピし続けます!他のペリコン製品もいろいろ試したくてうずうずしています。
ブログ削除されてしまったんですか・・・ でも、これからも私のブログに遊びに来てくださいね!
<< アカミミ別居中 7年待ちでも欲しいバッグ >>