<< 台湾からもどりました! マイケルコースコスメライン >>
今年のX'masコスメの傾向
金曜日の夜いかがお過ごしですかー
私は社員旅行先の台湾で宴会中~。という事で予約投稿です。

さて、今日はウィーンのコスメショップDouglasで買ったネイルのご紹介。
(ネイルの記事が続いてしまいました)

ロンドン発のネイルブランド、Ciate(シアテ)、6月に日本にも上陸しましたね。
Ciateと言えばこのつぶつぶキャビアコレクションが有名。
ネイルポリッシュも有名ですが、半乾きのネイルのに乗せるこのつぶつぶの方がブランドのイメージが強いかな。
今年のX\'masコスメの傾向_a0027862_22361457.jpg

海外で発売された時、このビジュアルを見てキモ・・と思ってしまった私。

◆ Ciate 「paint pots」
今年のX\'masコスメの傾向_a0027862_2238731.jpg
つぶつぶを買わなかった私・・・意気地なし・・
でもネイルを買うならちょっと華やかな色にしようと思ってこれを選びました。
色は#PP113 antique brooch。日本の公式サイトで見たらこの色は載っていませんでした。
日本でネイルは2,484円、ウィーンでは9.95ユーロ(当時のレートで1,500円弱)でした。
ゴールドのグリッターがキラキラです。
今年のX\'masコスメの傾向_a0027862_22385535.jpg
薬指は1度塗り、小指は2度塗りです。
ボトルの上からだとゴールドオンリーかと思いましたがピンク色のラメも入っているんです。
単色でつけるよりも上から重ね着け様かな。
爪の先だけこれを重ねてもカワイイと思います。

さて、今年の世界のクリスマスキット、カレンダータイプになっているものがいくつか出ているんです。
ciateからも出ています、「Mini Mani Manor nail polish advent calendar」
今年のX\'masコスメの傾向_a0027862_2240252.jpg
カレンダーの様に箱の中にネイルが入っているの。
あとはロンドンのデパート、リバティ限定品のスキンケアカレンダー「Christmas Beauty Advent Calendar」。
今年のX\'masコスメの傾向_a0027862_2240357.jpg
箱にはもちろんリバティ模様がプリントされています。
benefitからも「The best beauty advent calendars for 2014」。
今年のX\'masコスメの傾向_a0027862_22405382.jpg

ロクシタンのものはカレンダーという名前はついていませんが、1~13と描かれた箱の中にコスメが入っている
「13 Pampering Treats from Provence」。
今年のX\'masコスメの傾向_a0027862_2241760.jpg

そしてそして極めつけはこれ!
超豪華な Jo Maloneの「Advent Calendar 2014」のコフレ。
今年のX\'masコスメの傾向_a0027862_22413523.jpg
10月下旬からロンドンのハロッズ限定発売となっています。
1~23まではミニコロンが。そして24番目の箱には大きめのPomegranate Noirのボディクリームが!
こんなコフレもらったら気絶するほどうれしい。ちなみにこちらは250ポンドです。

カレンダーコスメ、世界的に流行している様な気がするのですが、日本では全くその気配なし。
あ、でもciateのカレンダーキット「ミニミニマナー」は日本でも売っている様ですよ。
年末海外に行かれる方はチェックしてみてはいかがでしょうか
by mumo1229 | 2014-11-28 23:00 | ネイル | Comments(4)
Commented by lum at 2014-11-29 12:54 x
アドベントカレンダー、かっわいいー!
リバティのクリスマスに媚びてない柄が素敵です。

私はカナダから帰国したんですが、日本のコフレのキラキラ感にやられました笑
Commented by mumo1229 at 2014-11-30 21:55
to lumさん
こんばんは。各国X'masコフレは華やかですよね~
確かに日本のコフレはキラキラが多いですね。
以前はそのキラキラに惹かれていたのですが、歳をとるとさすがに1つ持ってればいいかな・・という気になりますね(笑)
Commented by napapo at 2014-12-01 08:29 x
このブログ内容とは別件ですが、以前ご紹介していた形状が珍しいランコムのマスカラ日本でも発売になるようですよ~
記事のURL貼り付けましたので参考までに・・・
Commented by mumo1229 at 2014-12-01 21:29
to napapoさん
そうそう! 私も驚きました。
意外に早く日本でも発売になるんだなって思いました。
あのスワンネックの形状は話題になりそうですよね。
<< 台湾からもどりました! マイケルコースコスメライン >>