<< 毎日続けるのが大事 限定品いろいろ >>
ベア ファンデーション
9月に発売になった注目ファンデーション。遅ればせながら私も使わせていただいております。

◆ベアミネラル 「ベア ファンデーション」
a0027862_21423031.jpg

色は#04ベアアイボリー。
使う前にしゃかしゃかよく振ります。
ブラシでつけるタイプのファンデはいままでよくありましたが、面白いのがこのブラシの形状。
a0027862_21425092.jpg

太くて短いブラシの真ん中がくぼんでいます。ここにファンデを2滴ほど落として使います。
a0027862_2143090.jpg
ブラシは柔らかくてとても使いやすいですね。
くぼみにファンデを落として全体に広がるのかしらと思っていましたがムラにもならず、すごくきれいに
つきます。

a0027862_21432210.jpg
腕の上でくるくるつけてみた直後はそこそこカバーされてる感じがしたのですが、なじみが良いので
ずっとくるくる伸ばしていると何も塗っていない様な感じになってしまいます。
なので、ブラシ跡のムラがなくなったらあまり伸ばさない方が良いみたい。

家にあるリキッドファンデと半顔づつ使い比べてみましたが、仕上がりも普通のリキッドとかわらずきれいです。
カバー力もあると思います。ブラシではなく指でつけてもきれいです。
みずみずしくてファンデーションの様な圧迫感がないのも良いですね。
薄付きなので崩れる心配もなし。
腕につけた後、水で洗い流そうとしたら水をはじいて全然とれませんでした。水にも強いと思いますよ。

箱を開けたとき「ずいぶん黄色い色だな」と思ったらプラスチック容器に色がついていました。
a0027862_21452472.jpg
はじめ、ボトルを振らないで中身を手に出してしまったんですが、ファンデはかなり水っぽくゆるかったです。
中で2層になっているのが見えない様に容器に色がついているのかなと思いました。

おなじくこのファンデを使っている友達が、「mumoの使ってみた感想聞きたいわ~」って言ってたけど
どうかしら?同じ印象だった?
by mumo1229 | 2014-11-18 21:48 | メイクもの | Comments(0)
<< 毎日続けるのが大事 限定品いろいろ >>