<< クリーミーなリップが欲しい 自宅でヘレナのセルフタン >>
7年待ちでも欲しいバッグ
猫娘ちんのSUQQUビューラー3ヶ月待ちの記事見て思い出した事がありました。
ノンノンノンッ! 3ヶ月待ちなんて甘い甘い!

一時猛烈にエルメス狂だった頃があって、バーキンはもうすでに1つ持ってるんですが、、今度はちょっと変わったバーキンが欲しくなって銀座の丸の内中通り店でオーダーをしたんです・・・
プレーンな配色で3年、お客様のはスペシャルオーダーなのでもっとお日にちはかかります」、と言われたので、4~5年を過ぎたあたりからは「忘れられてるのではないか」と半年ごとくらいにお店に聞きに行っていました。
*注:現在はバッグのオーダーは受け付けていません)

7年待ちでも欲しいバッグ_a0027862_13464064.jpg手持ちの控えを見たらオーダー日付が1998年6月20日・・・ちょうど7年の月日が経ちました。


7年待ちでも欲しいバッグ_a0027862_13465240.jpgヴォーグレネクーシュベルという革でGOLD(茶色)とHAVANA(濃い焦げ茶)のコンビで35cmのサイズをオーダーしました。
あんまり遅いので先日またブティックに行って聞いてみたところ・・・

ちょうど6年前にプレーンなバーキンをオーダーされたお客様の分が出来上がっているところですのでもう少しお待ちください。確かにオーダーは通っておりますので今一度パリに催促をいたします、まことに申し訳ございません。」との事・・・

今はもうオーダーを受け付けていないはずなのにまだまだ待たなければいけないのね~

そして気になっていたもう一つの質問を、
「あの~、これをオーダーした時より2回くらい値上げがあったと思うんですが、受け取りの時の料金はどうなるんでしょう・・・」と怖々聞いてみたら、やはり買う時の値段なのだそう。
7年待ちでも欲しいバッグ_a0027862_13471125.gifく~~、待つのが楽しみとはいえ、もうそろそろ欲しいよ~~!
デザインはこんな感じだよ~ん。



ブログランキング
by mumo1229 | 2005-06-22 14:28 | ファッション | Comments(24)
Commented by tanakake20 at 2005-06-22 14:39
すごいねー(笑)。あ、ごめん。なんか笑っちゃった。だって6年待ちのオーダーって凄い。普通なら忘れ去られてるか諦める歳月だけど、エルメスならアリかぁ(ため息)。仲通りのエルメスなつかしーなー。よく行ったわ。(といっても買ったことはなし(笑))今はずいぶん昔と外観が変わったはずだよね。6年前ならまだその辺りに私居たころだよ!!ニアミス(笑)!? 早くできるといいね!!!素敵なデザインだ!
Commented by mumo1229 at 2005-06-22 15:18
to tanakakeさん
6年前って何してただろ?って今思い出しちゃった。まだ若かったなぁ・・・
丸の内エルメスもしょっちゅう行ってたから絶対ニアミスしてたね。
今はブティックは向い側に移転しちゃって2階建てになったんだよ。
6年たって「まだ」っていわれちゃぁあと何年待てばいいんだよ!(笑)
今までこつこつバーキン貯金してたのに他のモノに使っちゃいそうだから早くしてくれ~~(笑)
Commented by sumomo-beaute at 2005-06-22 21:56
すごーい!控えの紙が黄ばんじゃいそうですね(笑)
私の友達は2年位前にパリでオーダーしたらしいんですが(←運がよければ、店員さんによってはオーダーできるみたい)意外と早くできあがったみたいですよ。日本は後回しにされているんだろうか・・・?

クシュベルって、日本ではすごく人気素材だったのに数年前に無くなりましたよね。6年前にオーダーしておいたmumoさんは大正解ですね!うらやましいわ♪
Commented by ゆう at 2005-06-22 23:06 x
6年はすごい・・・6年前はあたしはまだ学生でした(汗)
エルメスは憧れブランドの1つです。いつか買いたいなぁ・・・
Commented by 猫娘 at 2005-06-23 03:22 x
えー!! あのバッグ、まだ出来てなかったのね!?
たったの3ヶ月でガタガタ言ってた短気な自分がお恥ずかしいわー。
待ってる間に気が変わったらキャンセルもできるそうだけど、
ここまで待ったんだから、なんとしてでも手に入れて欲しいな。

なにより驚いたのは、6年間も控えの紙を保管してたことかも。
私だったら失くしてるよ、きっと(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-23 09:30
to sumomoさん
私も昔、パリのエルメスでオストリッチのベルトをオーダーしたんですが、半年くらいで届きました。
その時はもうこのバッグを日本でオーダーしてた時だったんで何もアクションしなかったけど、日本の分をキャンセルしてパリでオーダーし直せばよかったな。絶対日本人の分は後回しにされてそうな気がする・・・

さすがsumomoさん、よくご存じで、おっしゃる通りクシュベル素材のバッグは今もう作ってないんですよ。だからエルメスのおねえさん曰く「この素材の入手が難しくて遅れてるのかもしれません・・・」ともっともらしい理由で逃げられてしまいました(苦笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-23 09:34
to ゆうさん
6年前、おねえさんはバリバリ働いて気ままに暮らしておりました(笑)
30才過ぎてから、お金をこつこつ貯めて、高いバッグも1つ1つ揃えて大事に使う様になりました。
ゆうさんも大人になったら是非エルメスデビューしてくださいな!
Commented by mumo1229 at 2005-06-23 09:37
to 猫娘ちん。
そうなのよ。まだまだまだまだ~~~って感じ。
この6年の間、2回も引っ越しして、その都度ちゃんと住所変更も律儀にしてるのに全然音沙汰なし・・・(涙)
エルメスのおねえさんたら「バッグのキャンセルはいつでも受付ますよ」ですって。まるで「あなたがキャンセルしてもすぐに売れちゃうからご心配なく!」と言わんばかりに!
ここまできたら悔しいから意地でもキャンセルするものか!(笑)
Commented by cerisier422 at 2005-06-23 11:10
6年待ちはすごいです!ここまで待てば諦めるなんてできない
ですよねー。ぜひともゲットしてください。楽しみにしてまーす。。
mumoさんのこの記事読んで、わたしも以前時計のベルトを
オーダーしたことを思い出しました。bagと比べると
モノがしょぼくてスミマセン・・・・
ベルトでさえ、半年以上かかりましたよ。催促しにいくと
「工場はバカンス中です」と言われたなぁー(笑)
Commented by mihipooh at 2005-06-23 13:06
すごーい!6年間、オーダー控えをなくさないように保管し続けるのだけでも気を使いそうです・・。大切なものほどへんてこなところに入れちゃって見つからないよ!って事がないだけmumoさんはすばらしい(笑)友達はお財布のステッチが1ステッチだけちょっとほつれかけていたのを直しにいって1ヵ月半くらい待っていました。その間へんてこなお財布使っていた友達にも笑えたけど、エルメスもつならお金も忍耐力も必要なんだねぇとイマサラながら感じてしまいました。
Commented by mumo1229 at 2005-06-23 18:00
to cerisierさん
今日ちゃんと計算してみたら、98年からだから7年経ちました!!
時計のベルトで半年も長いですよ! バカンスだからっていうのはなんとなくわかる気がします。海外製だと特にありがちですよね。
エルメスも夏は職人さん、1ヶ月以上休んでそうだなぁ・・(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-23 18:03
to mihipoohさん
そうなんですよ。このオーダー表をなくしたら最後!と思って、ずーっと大事に持ち歩いてます。もう紙がボロボロで黄ばんでますけどね(笑)
並行輸入ショップなんかだとすぐ手に入りますが、「私のために職人さんが作った!」って思ったらなんだかすごくウレシイっていうか誇りに思えそうですよね。う~ん、それにしてもここまでたつとどうでもいい様な気もするし、楽しみな様な気もするし・・・(笑)
Commented by ゆう at 2005-06-23 19:31 x
ほんとだ~!!!7年だ・・・すごーーーーーい!!!!!
7年前あたしはまだ中学生でした・・・(汗)ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
あたしなら控えなくしてる・・・mumoさんは偉いです(゚ー゚*)
何が何でも手に入れてくださいね☆報告待ってます。
あたしは一時期ヴィトン狂でしたが、この記事を読んで
エルメス欲しくなりました。お金頑張って貯めちゃおうかな~☆
Commented by mumo1229 at 2005-06-24 08:49
to ゆうさん
そうなんですよ。これ書いた後お風呂の中で、98、99、2000・・・ってちゃんと数えたら「7年じゃーーー」って気づきました!(遅い?)(笑)
ゆうさん7年前は中学生でしたか・・・・年の差を感じる・・・
私も若い頃ヴィトン狂でした。でもいまだに使えてるバッグもありますよ。(大きなボストンとか)ブランドモノって高いけど何年も使えるのがやっぱり魅力ですね。
Commented by mydearest at 2005-06-24 09:42
6年ってさすがエルメス!!キャンセルもいつしても構いませんよ
なんてそこら辺のブランドとは違うのよオーラでまくりですね。
私の友達はmumoさんと逆で、5年待ちと言われてオーダーしたら
2年ちょっとで電話があったみたいで、まだお金が溜まってない!!
ってものすごく焦っていました(^^;
多分、定番のものだったからなのでしょうけど、エルメスさん!
mumoさんのバーキンを早く仕上げてください~♪
デザインもとても素敵ですね(^^)
Commented by あや at 2005-06-24 13:49 x
mumoさん!ステキです。ステキ。。。
あやの中での、『mumoさんは憧れの、ステキなお姉様』像がますます出来上がっております~。ふふふ♪
というのも、あやも将来はオーダーした自分のタメのバーキンが欲しい、と夢見ているんです。
でも、オーダーを受け付けていない今、、、いったいいつになったら、手に入れられるのかな。(笑)
欲しいけれどオーダーしていない人に比べたら、mumoさんが手に入れられるのは、もう、すぐですよ!
でも、7年経っても受け取れないって、やっぱり待たせ過ぎですよね。
手に入れたら、ぜひ!ぜひ!お披露目して下さいね♪
あー、自分のモノでないのに楽しみです♪
Commented by あや at 2005-06-24 13:52 x
興奮しすぎて、重要なコトを書き忘れてしまいました。(笑)
先日、教えて頂いたポーラドルフのコトを記事にしたのですが、mumoさんのお名前を出させて頂き、リンクを貼らせて頂きました。
それと、、、けっこう前の記事なのにTBしても良いのかな?と思いながらも、させていただいちゃいました。
・・・よろしかったですかね?
ダメだったら直すので、言って下さい~!
あ、あと、mumoさんが記事をアップなさったら、すぐに分かるように、マイブログリストにも登録させて頂きました~♪
Commented by mumo1229 at 2005-06-24 15:55
to mydearestさん
お友達は運がイイですね。確かにプレーンなタイプだと、偶然入荷があった時にドンぴしゃって事があるみたいですね。
でも私のはまだまだ・・・
確かにすぐ入荷してもお金がないかもしれない!
カードで10回リボ払いとかって、なんとな~くオシャレじゃない様な気がしますしね。(無理して買ってるのがバレバレ)(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-24 15:57
to あやさん
コメントありがとうございます!
日本でオーダー受け付けてない今は、もう海外でオーダーするしか手はないですね。私もまた機会があったら海外でオーダーしてみたいです。あぁ~~! しばらく忘れてたのにエルメス熱が再燃してきて早く欲しくなってきちゃった~~!

リンクの件全然OKですよ! 私が買ったブラシは先が斜めになってるやつなんですが、それと違うやつかしら? あれがあまりに使いやすいので今年の夏アメリカに行ったらもう一本買ってこようかな~なんて思ってます。
Commented by りーな at 2005-06-26 13:21 x
すごい・・・6年も待たされるのかぁー(ため息) 皆さんも仰ってるので、ここは是非、ブログで完成披露して欲しいです! それまで、ブログやめないでね(笑) それにしても、6年も経ってたら、絶対そのオーダーのお控え、失くしてるな、私だったら;;  
私も一時期バーキン欲しい病だったんですけど、今は熱が冷めました。 オーダーしてたら逆に後悔していたかも・・・って思います。 だって、アメリカじゃ持って出かけるとこ、ないんだもん(涙)
もうちょっと大人になったら、きっと購入します! すごい使いやすそうだし。
あと、SHUのバッグも懐かしいですね~(あえてここに書く(笑))
Commented by mumo1229 at 2005-06-27 08:50
to tiakiさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
クーシュベル素材私も大好きなんです。ケリーも持っているんですが、これもクーシュベルのゴールド!
トリヨンクレマンスも柔らかい感じが素敵ですよね。
85万円ですか・・・(泣) 何回か値上がりしたのは知ってたけど「今いくらになってますか?」って怖くて聞けなかったんです・・・(号泣)
出来上がったらアップしたいと思ってますがいつになる事やら(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-27 08:54
to りーなさん
アメリカでしたら6年も待たなくてすみそうですよね。でも、バーキンってオシャレな格好した時に持つんじゃなくて、Tシャツとジーンズの普段着なんかで持つのも最高にカッコイイんですよ!(←と勝手に思いこんでいる私)いつかりーなさんもオーダーにチャレンジしてくださいね!
SHUの黒バッグを知っている人は、やはり30代以上の方だと・・(笑)
Commented by happy_go_hana at 2005-06-28 16:38
さすがは、強気のエルメスですね。
オーダーによっては、待たされるという噂も聞いてましたし、逆に偶然、店頭に飾られていて、購入したと珍しい素材の物があるのも、このせいなのですねぇ。
でも、料金はオーダー当時のままというのは、良心的ですね。(という事で慰めたいですね。笑。)
私も、出来上がったバーキン楽しみにしています♪
Commented by mumo1229 at 2005-06-28 20:47
to happy_go_hanaさん
こんばんは。エルメスの方も言葉遣いはとっても丁寧なんですが、強気オーラがムンムン出ておりました(笑)
そうそう、待たされるわりには、店頭にケリーがひょっこり置いてあったり不思議ですよね。
料金はオーダー当時のままじゃないんですよ!
引き取りの時の値段、つまり7年前よりかなり値上がりした値段でのご購入になるんです・・・(涙)
<< クリーミーなリップが欲しい 自宅でヘレナのセルフタン >>