<< 限定品いろいろ 冬のスキンケア >>
Collistar 「Gloss Nail Lacquer」
去年イタリアで買ったコスメがまだ残っていました。たいへんたいへん。
これでたぶん最後です。

◆ Collistar 「Gloss Nail Lacquer」
a0027862_21241333.jpg
コリスターはイタリアのコスメブランド。最近日本でも同じつづりのCollistarというブランドが
出ていますが、こちらとは関係ありません。

チェコでもコリスターは見かけました。オランダに住んでいる友達が買ってきてくれたオランダの雑誌にも
広告が出ていたので、ヨーロッパでは広く売られているのだと思います。

a0027862_21244436.jpg
こちらはイタリアのナポリからずーっと車で旅をしていてたどり着いた最後の都市、イタリアの東海岸にある
バーリという都市の空港で買ったものです。6.5ユーロ(当時のレートで900円弱)でした。安いですね。

ジェルネイル真っ盛りの日本とは違い、海外ではまだまだセルフネイルが主流。
海外に行くと安いネイルをたくさん買ってきます。

a0027862_2125243.jpg
これはクリーム系のピンクベージュがツボにはまりました。
パールが入っていないのって塗りムラが目立ってしまいがちですが、私は好きです。
夏はパール系を多く使いますが、秋~冬はこういうクリームタイプが好み。

海外のブランドは日本人があまりつけない様なグリーン、イエロー、ブラックなどの色味も多くあるので
見ているだけでも楽しいです。グリーンだけでも4~5色展開があって見とれてしまいました。

コリスターはヘアケア、クレンジング、ネイルと使いましたがどれもよかった!
次に狙うはメイクアップものかな~
by mumo1229 | 2014-11-13 21:26 | ネイル | Comments(4)
Commented by まき at 2014-11-14 21:09 x
可愛い色ですね。
mumoさん、セルフでもすごく綺麗に塗ってましたものね。
私は1ヶ月に1度ジェルの塗り替えをしてもらってます。
近所でいいネイリストさんを見つけました。
Commented by mumo1229 at 2014-11-15 20:23
to まきさん
お褒めいただいてありがとうございます!
私はジェルやったことないんですよねー
長持ちするし手間がかからないと思うのですが、
自分で塗る楽しさとネイルを集める楽しさが勝ってしまっています。
でも一回くらい体験してみたいですね
Commented at 2014-11-16 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2014-11-16 17:00
to 鍵コメントさん
私もお正月は30日から寒い青森に帰省します。
久しぶりにおいしいものが食べられるので楽しみにしています。
お心遣いありがとうございます。何かあったらメールさせていただきます!
<< 限定品いろいろ 冬のスキンケア >>