<< Collistar 「Glos... 初NZコスメ >>
冬のスキンケア
今年はオイル美容がブーム。いろいろなブランドからオイルが発売されていますよね。
私が今使っているのはこの2品です。

◆ Melvita 「ビオオイル アルガンオイル」
a0027862_19431294.jpg

顔用のオイルは今までいくつか使ってみましたが、私には合わない事が多く、吹き出物が出て
ボディ用行き、というパターンが多かったのです。
でもこれは大丈夫でした!
a0027862_19433436.jpg
化粧水の後、美容液として使っていますが肌が本当に乾燥しません。
50mlで3,780円と安いのも魅力のひとつ。

◆ ローズ ド マラケシュ 「ヴァレ ド ローズ セラム」
a0027862_19434930.jpg
モロッコのダマスクローズの精油とサボテン種子オイルを使用したセラム。
サボテン種子オイルはアルガンオイルの1.3倍の抗酸化作用があるそうです。
ローズの香りがすごく良いです。
a0027862_1944759.jpg
混じりっけのないローズって感じ。顔には2~3滴でかなり潤います。

どちらのオイルもさらっとしています。さらっとと言っても良い意味でオイルのべたべた感は残りますが
これが乾燥にはすごく効くのです。
朝は化粧水のあとオイル・クリーム・日焼け止め・下地と塗りますが、下地を塗って少し置いた段階でも
オイルのぬるっとした感じは残っています。
これとリキッドファンデを混ぜるように一緒に塗るとパーフェクト。乾燥知らずです。
パウダーファンデの方はうまくファンデが乗るかな・・という懸念もありますが。
そういう方は夜お使いください。
なんか夜オイルを使うと枕が汚れそうで、私は朝専用で使っています。

今まで冬になると美容液何を使おう・・と悩んでいたのですがこれからはオイルしか使えそうにありません
by mumo1229 | 2014-11-11 19:47 | スキンケア | Comments(2)
Commented by まき at 2014-11-12 08:14 x
やっぱりオイルはいいですよねぇ~
寒くなると共に✋や顔の乾燥が気になり始めました。
朝はローションなしですか?
Commented by mumo1229 at 2014-11-12 20:25
to まきさん
私もオイルの良さを初めて知りました!
ボディには使ってたんですけどね~
朝はローションの後オイルです。
表現が紛らわしかったですね、追記しました。
<< Collistar 「Glos... 初NZコスメ >>