<< レ・メルヴェイユーズ ラデュレ... 濡れたようなツヤ感 >>
今日はうちの子
飼い亀さんを集めた日めくりカレンダー、かめめくり。
今年は本日10/15にもけちゃんを掲載していただきましたー
a0027862_20342056.jpg
10月まで探して「今年はダメだったのかな・・」と思ったら見つかりました、うれしい。
a0027862_20343416.jpg
台風が去った朝、ベランダに色づいたイチョウの葉っぱが落ちていました。
a0027862_20391981.jpg
うしろはお食事中のもけちゃん。
もう少しで冬眠の為の葉っぱを集める季節がきます。
また冬は寂しくなるなぁ・・・
by mumo1229 | 2014-10-15 20:39 | アカミミ | Comments(2)
Commented by ばび at 2014-10-21 12:10 x
亀ってエサはっぱなのですね!
驚きました!
(久しぶりのコメントがこれ・・)
Commented by mumo1229 at 2014-10-21 21:49
to ばびさん
こんばんは。
違うんですよ~。落ち葉はもけちゃんの寝床を作る為に集めるのです。
日光の入らない黒い容器に水を入れて、その中に落ち葉をいっぱい
敷き詰めるのです。
そうすると水中のバクテリアが冬眠中に皮膚病にかかるのを防いで
くれるのです。
亀さんの中には白菜を食べたりする子もいるみたいですが、うちは
葉っぱ系は見向きもしませんね。
<< レ・メルヴェイユーズ ラデュレ... 濡れたようなツヤ感 >>