<< 日本上陸オランダコスメ 1つ3役の優れもの >>
ウィーンで買った一番高いもの
いや~、やっと時差ボケが治りました。
若い頃は1日寝ればすぐに元に戻ったのに、歳とともになおりが遅くなってますね。
先週は会社で昼間眠くて眠くて本当に困りました。

さて、こちらはウィーンで買ったエルメスのバングルです。
ウィーンで買った一番高いもの_a0027862_20491945.jpg
今回の旅行で一番高い買い物。
母に言われました、「昔はバッグだのなんだの海外で高いモノいっぱい買ってきたのにエラくなったわね~」と。
うん、自分でもそう思う。

400ユーロ強だったと思います。免税手続きをしたので2割くらい戻ってくるのかな。
日本で買うよりかなりお得だけど、ちょうどカードの引き落とし時には1ユーロ141円ーーーーー!(涙)

エルメスの革ブレスレット、欲しかったんです。
色々な色なデザイン、色の革ブレスがありましたがこの「コリエ・ド・シアン」(犬の首輪という意味) が好きなの。
グリーンとかレッドも惹かれたけどベーシックな茶を。
本当はグレーが欲しかったのですが置いてなかった。

ウィーンで買った一番高いもの_a0027862_20494477.jpg
二重に巻きつけるタイプです。サイズはSだけどちょっとゆるい。

実はコリエ・ド・シアンのベルトも持っているんです。
ウィーンで買った一番高いもの_a0027862_20495314.jpg
これも海外で買った物。なんかバブルっぽいよね~
10数年前に買ったものでここ数年まったく使っていないのだけど、なんとなく今またこれを使いたい気分。
クロップドトップスの下からちらっと見える位なら大丈夫かな~と思っています。

パリのエルメスの店員さんみたいに黒のスーツの下につけてもすてき。
おばあちゃんになった時にこれメインで品良く使いこなせる様なるのが目標
by mumo1229 | 2014-10-01 21:03 | 海外で買ったもの | Comments(2)
Commented by ゆき at 2014-10-04 02:01 x
ウィーンのエルメスにも行かれたんですね。知り合いが働いています。(笑)
実は私もこのコリエ・ド・シアンのベルト、持ってます。
が、太ってつけられなくなりました。(笑)
他のエルメスのベルトも、全部つけられなくなったので、娘に譲りました。まだ16歳なので、使ってくれるのはかなり先になると思いますけど、無駄にはならなかったかな。
では良い週末を!
Commented by mumo1229 at 2014-10-04 20:43
to ゆきさん
コメントありがとうございます。
海外では必ずエルメスはチェックします。掘り出し物のバッグがあるかしら
なんて。お知り合いがいらしたんですね。
コリエ・ド・シアンのベルト昔はやりましたよね~
これ、買ったときに「サイズ直しは出来ませんのでご注意を」と言われました。
昔より多少太りましたがなんとか使えています(笑)

娘さんがいらっしゃるといいですよね。私が死んだらこのエルメスコレクション
どうしようかと最近真剣に悩む様になりました(笑)
<< 日本上陸オランダコスメ 1つ3役の優れもの >>