<< Dior 「スノーホリディキット」 今年は当たり年 >>
夏の午後
友達とごはんをすると「もけちゃん元気?」とよく聞かれます。

ブログのコメントでも「もけちゃんは元気ですか?」と書いていただく事も多く、うれしい限りです。
私は毎日もけちゃんを見ていますが、ブログでは最近あまり書いていないですものね。

これは水替えの時の一コマ。
a0027862_22594210.jpg
登り台をはずして水を入れていたところ、早く家に入りたかったのか直接足をかけてチャレンジ。
ちょっと無理なんじゃない~?

a0027862_22595235.jpg
案の定ひっくり返ってじたばたしていました。

夏は食欲も旺盛で元気もりもりです。
一緒に遊べるのも冬眠までのあと3ヶ月ほど。この時間を大切にしたいです。

      
by mumo1229 | 2014-08-16 23:06 | アカミミ | Comments(4)
Commented by lehuahoney at 2014-08-18 15:46
か、かわいいいー♡
このところ、農作業がバタバタでご無沙汰しておりましたが、このもけちゃんを見て、一気に疲れが癒えました(^^)

ああ、私もまた亀と暮らしたいなぁ、なんて。
Commented by mumo1229 at 2014-08-18 22:15
to きょふさん
ありがとうございます!
きょふさんも以前カメを飼ってらしたんですね。
私も毎日もけちゃんには癒されています。
ところでこの前きょふさんがご子息のプール(?)としてブログに載せていた桶、
まさしくもけちゃんのおうちとして使っているものと同じでびっくりしました!
(たぶんサイズも同じ)
うちの子も一緒に遊んでもらいたーい。と思いました(笑)

P.S きょふさんのところも台風の被害がなくて本当によかったです
Commented by lehuahoney at 2014-08-19 07:08
あっ!
本当だ!!

……今、気付きました(^_^;)

わぁ、もけちゃんのおうちとお揃いだ~♡
こちらこそ、一緒に遊んで貰いたい~~!!

そうなんですよー。
私は、イシガメを飼っておりました。
でも……悲しい事故により他界してしまって。

私の子は、あの子ひとりだもん!!と、今まで”もう亀は飼わない”と心に決めてきたのですが、もけちゃんの様子を見るにつけ、本来の亀好きの本性がムクムクと……。

これまでは、亀モチーフのアクセサリーやら、小物やらで気を紛らわせてきたのですが……(^_^;)
Commented by mumo1229 at 2014-08-19 22:19
to きょふさん
この入れ物、「トロ船」という正式名称でコンクリートをこねる時なんかに
よく使われるみたいです。 うちは大小2種類あります(笑)

イシガメさんを飼ってらしたんですね。イシガメさんもかわいいですよね。
カメって飼った人でなければこの可愛さはわからないかもしれませんね。
<< Dior 「スノーホリディキット」 今年は当たり年 >>